※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊娠・出産

2人目妊活中の42歳女性が、兄弟を作りたいけど高齢でリスクを感じて悩んでいます。11歳差で子供の世界が違うことや、病気や流産のリスクに不安を感じています。周りの状況も気になっています。毎日苦しいです。

2人目妊活中のみみです。
もうすぐ42歳です。
兄弟を作ってあげたくて2人目欲しいと思う反面、高齢なので障害のリスク、身体的な経済的なリスクも感じています。
また、今から作っても11歳差。。
子供の世界も出来つつあります。
もし何かしら病気を持って産まれたら逆に寂しい想いをさせてしまうのではないか。
また流産することで、余計に辛い思いをさせてしまうのではないか等頭がいっぱいです。。
周りに一人っ子がもっといれはまた違うのかもしれないのですが。。
毎日苦しいです。

コメント

ぴあぴ

24才出産で、病気、障害の子を出産しました。。子供らも主人も寂しい思いはしてないそうです💦

• みみ

みみ

そうなんですね!きっと温かい素敵なご家庭なんですね^ ^

兄弟がいる家庭見て羨ましいという気持ちがあります。
    でも私に原因があるみたいで自然では無理なようです。
    無理せず今の幸せを守っていった方がいいのか悩みます。

• 9月2日
  • ぴあぴ

ぴあぴ

うちはどこにでもある家庭かと思います✨
    わたしも健常児のみの家庭がうらやましいと思うときあります。
    周りと比べなくてもいいのにやっぱりいろいろと考えてしまいますよね。。
    もしお子さんが欲しいなら早めの行動がいいと思います。同級生のお母さんで、40代出産は結構います!
    友達は40歳まで妊娠しなかったら諦めると言っていました。何歳までとご主人の間で決めてもいいかと思います✨

• 9月3日
しぃ

私の通ってた産婦人科ではおそらくみみサンと同じ位の方も結構居ましたよ😃💡
久しぶりの出産とかって話をしてたので,状況は似てるかと思いますが…
まだ起こってもいない心配をするよりも旦那様と話してみてはどうですか😁??
妊娠出来る身体なら勿体ないですよ💡

• みみ

みみ

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!
    私の周りには40代で出産をしている人がいなくて💦
    多分いろいろ考えすぎてしまうんですよね。夫婦ともに。。
    年齢的にも最後のチャンスかなと思ってます。
    来月体外受精をするか諦めてその費用を今の子供のために使うか。。
    悩みます。。

• 9月3日

41才で初産となりますが、
看護師さんからは、あと1人はいけるわね!っていわれてます(笑)
まぁ夫婦間でひとりでいいね!って
話はしてますが😅

• みみ

みみ

そうなんですね😊
    もうすぐご出産なんですね!
    新しい幸せが訪れますね😊
    私たち夫婦もずっと一人で十分と思っていたのですが、もう一人いたらと考えるようになりました。
    ただ、体力的にも不安があるのと、今いる子供との年齢差などいろいろ悩んでしまって。。
    ミラクルさんのようにご夫婦で子供は何人って決めるのが一番なんですよね😊

• 9月3日

退会ユーザー

うちは体外でできた子なので、
    もう卵もないので😅💦
    1人できただけで感謝感謝
    状態なんです😃
    5年半かかっているので、
    できただけ感謝感謝です👍

• 9月3日