※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちゅ
子育て・グッズ

佐賀市のゆめぽけっとに初めて行きました。小さな赤ちゃんが少なくて心配です。他の子供たちは成長しているようで、うちの子はまだできないことが気になりました。

佐賀市のゆめぽけっとに、今日初めて行って来ました!

とりあえず様子見と思って、旦那と行って説明を聞きましたが、周りを見ると、うちより大きい子達ばかり…
小さくてもハイハイしていたり、お座り出来たり…
うちはまだ出来ません💦ズリバイが多少と、あとは寝返りでコロコロ移動するぐらいです。

今日たまたまかもしれませんが、あまり小さい子は居なかったので、まだ何も出来ない子が居ても良いのか気になりました😞💦もちろん施設的にはOKですが、何となく居場所がない感じなのかなー?と…
居る日は小さい赤ちゃんも沢山居るんですかね??

コメント

みーまむ

幼稚園が休みの日(夏休みや週末)に行くと大きい子が目立つ気がします!
授乳もできる赤ちゃんルームもありますが、見てみましたか?(^^)
これから夏休みも終わりますし、
平日の午前中などは比較的赤ちゃん多いかも…

• みちゅ

みちゅ

コメントありがとうございます❤️
    そうなんですか?昨日は日曜日だったからですかね??
    赤ちゃんルーム覗いて見ましたが、昨日はいらっしゃいませんでした…昨日は旦那も一緒に行ったので私が覗いただけですが)行った時間も関係あるんですかね?

• 9月3日
ぶぅ

同じ男の子で生後7か月になったばっかりです😁
支援センターに行ってみたいんですが
なかなか人見知りで行けずにいます💦

• みちゅ

みちゅ

私も人見知りで😅💦でも、息子には人見知りして欲しくないので(既に人見知りですが…)旦那に着いてきて貰ってデビューしてみました!
    が、昨日行った時は赤ちゃん連れはほぼいらっしゃらなかったので、行っても…とか考えてしまって…😅💦
    先輩ママさんにも話掛けにくいし…難しいですよね💦💦

• 9月3日
えまmama

もうすぐ7ヶ月になる女の子の母です✨私も行ってみたいなぁ…と思いながら最近やっと座れるか?くらいなのでまだ行けてません‪‪💦‬児童館デビューはしたんですが,やっぱりあまり遊んだりしないから1度きりで‪‪💦‬私自身人見知りもあり他県出身なので話す勇気もわかず…色んなママと交流したいし,子供に友達を作ってあげたい!って気持ちもあるんですけど難しい…答えになってなくてすみません‪‪💦‬私も近々デビューしてみたいと思います!!

• みちゅ

みちゅ

うちは7ヶ月と1週間ですが、まだお座り出来ません😅💦

私も他県からなので、佐賀に友達も知り合いも居ないし、なかなか話掛ける勇気も出ないです😢💦しかも車乗らないから、佐賀ではかなり不便で余計に出不精なってます😞💦

• 9月3日
  • えまmama

えまmama

仲間ですね✨私は佐賀にきて3年目?くらいですが仕事もしてなかったので知り合いほとんどいないんです‪‪💦‬そして私も出不精で基本引きこもっちゃってます‪‪💦‬車には乗るんですが…‪‪💦‬確かに車じゃないと不便ですよね‪‪💦‬佐賀市内在住ですか?子供の月齢も近いですし良かったら仲良くしてください♡

• 9月3日
  • みちゅ

みちゅ

私は1年ちょっとです💡
    佐賀に来て1ヶ月しない時に妊娠発覚して、そこから悪阻地獄で出ず…(笑)出産後も今まで勇気なく出ず…(笑)今に至ります😰💨
    仕事探そう~と、ハロワ行き始めた時だったので勿論知り合いも居ません😢
    こちらこそ❤️仲良くして頂けると嬉しいです❤️子育て中に話し相手居ないの1番キツイ気がしてます😰

• 9月3日
  • みちゅ

みちゅ

あっ、ちなみに佐賀市内です😄❤️

• 9月3日
  • えまmama

えまmama

そうだったんですね‪‪💦‬旦那さんも県外出身ですか?ちなみにうちは夫婦で県外出身なので2人して佐賀知らずです( ー̀ωー́ )全然佐賀しらないから申し訳ないですがよろしくお願いします!!子供は可愛いけどやっぱり息は詰まりますよね‪‪💦‬唯一の話し相手の旦那も帰りがおそくて息詰まって爆発する前に毎月実家に帰ってますwwwあっ、わたしも市内在住で31歳です👩

• 9月3日
  • みちゅ

みちゅ

私は山口からで、旦那は一応佐賀です😄
    ただ、飲みに行くぐらいしかしてないので、全然子供連れていくスポットとか知らず役に立ってません😂❗笑
    うちの旦那も割と帰り遅いし、出張とかあるので息詰まります…居ても逆にイライラするんですけどね(笑)
    私も2ヶ月に1度ぐらい実家帰ってます❤️今週の(土)から2週間ぐらい帰る予定なので、それだけを楽しみに家事育児してます(笑)
    そして私も31歳です!早生まれなので、32になる学年ですが…💦

• 9月3日
  • えまmama

えまmama

わかりますー!!wwwなんかイライラしますよねwww私は大分出身です✨帰る日決まるとなんか頑張れますよね🎶私も早生まれなので32になる学年🎶同学年ですね♡子供も私達も同学年^^*なんか嬉しいです✨実家から戻ってきた頃にどこかで会えたらいいですね♡

• 9月3日
  • みちゅ

みちゅ

旦那居ると、二人で見るからいつもより楽なハズなのに、なぜか忙しいしイライラが…(笑)
    私の場合は子育てのイライラより、そっちのイライラが多い気がします😂❗

同じ早生まれなんですねー!嬉しいです😍❤️月末の方の三連休辺りに帰って来るので、ぜひお会いしたいです!✨予防接種があるので無理な日がありますが…
    ちなみに、うちは高木瀬の橋野こどもクリニックに連れて行ってますが、予防接種とかどこに掛かってますかー?

• 9月3日
  • ちか♡さや♡かず

ちか♡さや♡かず

横からすみません。
    私も佐賀市内在住の32歳です✨
    子供も同級生です❣️
    親近感湧いてコメントしちゃいました🤩

よろしければ仲良くしてください☺️

• 9月3日
  • えまmama

えまmama

わかります!!手が増えたのに結局説明したりで二度手間というか…wwwまた帰ってきたら連絡ください♡どこかで会いましょ♡うちは先日BCG打ってとりあえず予防接種ひと段落。病院は兵庫にある,えがしら小児科に掛かってます💉次は11月の予定です✨

• 9月3日
  • えまmama

えまmama

お子さん2人いるんですね♡先輩ママ✨こちらこそ仲良くしてください♡出身は佐賀ですか?

• 9月3日
  • ちか♡さや♡かず

ちか♡さや♡かず

先輩ママなんてそんな💦
    2人目だけど忘れてて毎日てんやわんやです😓
    佐賀出身です💡

• 9月3日
  • えまmama

えまmama

佐賀出身なんですね✨これからよろしくお願いします♡

• 9月3日
  • ちか♡さや♡かず

ちか♡さや♡かず

こちらこそよろしくお願いします❤️

• 9月3日
  • みちゅ

みちゅ

子どもさんも同じ年なんですね😄✨
    ぜひ仲良くして下さい❤️
    私一人でいっぱいいっぱいなのに、二人のママさん尊敬します😭✨✨

• 9月3日
  • ちか♡さや♡かず

ちか♡さや♡かず

1人が落ち着いて来た頃にもう1人って💡
    しかし2人がこんなに大変だとは…💦

これからよろしくお願いします☺️

• 9月3日
  • みちゅ

みちゅ

そう!説明面倒ですよね!かなりムダだし…自分でやった方が早いと思いながらモヤモヤしたり(笑)

えがしらさんもネットで調べて悩んだんですよ💡❗土地勘ないと病院とかも探すの大変ですよね😰💨
    うちBCGは打ったんですけど、B型肝炎の3回目がまだで…打てるのが丁度実家に帰る日からなので、佐賀に帰ってからの月末になっちゃうんですよね😅💦26日に予防接種するので、終わったらぜひ予定合わせてお会いして、色々お話したいです❤️

• 9月3日
  • みちゅ

みちゅ

本当は私も30過ぎてるし、早めに二人目も欲しい!って考えてましたが、一人目手が掛かりすぎてとんでもなかったです😂❗笑
    もぉいっぱいいっぱいで💦💦笑
    先輩ママさんのお話色々聞きたいです😄❤️

• 9月3日
  • ちか♡さや♡かず

ちか♡さや♡かず

1人目が育てやすい子で💡
    今はイヤイヤ期で大変ですが💦
    私自身三姉妹なのでもう1人欲しいですが…無理そうです(笑)

私なんかでよければ是非❤️

• 9月3日
  • えまmama

えまmama

土地勘ないのは厳しいですよね‪‪💦‬わたしもネットで調べて近所で探しました!!また来月あたり会えたらいいですね♡帰ってきたらここにまたメッセージください♡

• 9月3日
  • みちゅ

みちゅ

羨ましいです😂❗
    新生児期からずっと、まぁー寝ない子で…😅💦しかも常に抱っこマン…
    なんて手が掛かるんだ!もぉムリー!って毎日思いながら半年過ぎた所です😂笑
    私も3人兄妹で妹と仲が良いので、兄妹は欲しいんですけどね…😰💨

普段お出かけとかされてますか??

• 9月3日
  • みちゅ

みちゅ

子どもの小児科もだけど、自分の美容院とか、歯医者とか諸々も調べるの大変で…
    今まだ実家帰った時に美容院行ってますw

ぜひ❤️またここに書きますね❤️
    佐賀での楽しみが出来て嬉しいです😍🎵本当毎日子どもと二人でスーパー以外引きこもっているので…😅笑

• 9月3日
  • ちか♡さや♡かず

ちか♡さや♡かず

初孫だし姉妹でも初めに出産したので みぃ~んなに可愛がられててラクでした(笑)
    夜泣きもなく…🤩

これから下の子の離乳食が始まるので面倒だなぁ~と思ってるところです💧

お出かけはまだ暑いので近くのイオン、ゆめタウン、に落ち着いてますwww
    児童館とか行ってみたいですがヘタレで行けてません😓

• 9月3日
  • えまmama

えまmama

同じですwww何度か探して行ってみたけど結局いまだに私も帰った時に美容院行ってますよwww娘も親に見てもらえるし…旦那も仕事ばかりなのでこっちでは難しい‪‪💦‬私も基本引きこもりwww超面倒くさがりなもので…時々娘が可哀想になります‪‪💦‬私も楽しみができて嬉しいです♡連絡待ってます♡

• 9月3日
  • みちゅ

みちゅ

私もうちの実家では初孫で、帰ると楽なんですけどね~😅💦佐賀では一人でやるしかないので大変です💨
    ミルクなのに夜中も何回も起きるから寝不足だし😰💨

今離乳食真っ最中ですが、すでに面倒で😂まとめてストック作っても結構手間ですよね(笑)
    ゆめタウンは旦那のいる土日しか行かないですけど、いつ行っても多いですね💦駐車場探すだけで大変じゃないですか?笑

• 9月3日
  • ちか♡さや♡かず

ちか♡さや♡かず

うちは同居なので食事に関してはラクさせてもらってますが離乳食は別なので…💦
    ミルクで夜中起きられると大変ですね😭

ゆめタウンは平日行くと駐車場ガラガラですよ🤩
    人も少ないので1人で連れて行ってもラクです👍
    土日は旦那がいてもよっぽどの用事がない限り行きません(笑)

• 9月3日
  • みちゅ

みちゅ

相性もあるし、なかなか気に入る所って見付からないですよね💦
    私も旦那に預けて出るの心配なので(笑)親にちょっとだけお願いして、前回帰った時に美容院行きました😂でも今息子がママが見えないとダメで大泣きするので、今回帰った時は難しいかもしれません(笑)

• 9月3日
  • みちゅ

みちゅ

同居なんですね💡自分の親と同居なら楽で良いですね😍義親となら…😅💦ですが(笑)
    家事で料理が1番苦手なので私だったら凄く嬉しいです(笑)

平日ガラガラなんですか😂?笑
    私が車運転しないので、旦那居ない時には行かないんですよね(>_<)でも佐賀では車必需品だなって痛感してます😅💦💦買い物にも病院行くにもかなり不便で😅

• 9月3日
  • ちか♡さや♡かず

ちか♡さや♡かず

義母ですよー💦💦💦
    小姑もいますがほとんど会わないですwww

平日少ないですよー☺️
    ポイント5倍デーとかは混みますが…

車ないと不便すぎます💨

• 9月3日
  • えまmama

えまmama

そうなんですょ‪‪✂💦‬私もお盆の時に預けたんですが人見知りとかもないし今まで全然泣いたりしなかったのに今回は私を探すように泣いてたらしいので月齢があがって色々わかりだすと預けるのも気が引けますよね‪‪💦‬

• 9月3日
  • みちゅ

みちゅ

あら💦義母さんでしたか😅💦
    同居気を使いませんか?慣れますか?うちは義母と仲悪くはないですが、一緒には住めないと思いますw

いつも土日なので、駐車場グルグル回るはめになるので、平日行きたいです😰💨
    お店もゆっくり見れないし…

• 9月3日
  • みちゅ

みちゅ

そうなんです💦お盆帰れなかったので、週末が楽しみでしょうがないんですけど、そろそろ人見知りでじぃじばぁば見知りすると預けるのも可哀想だなと思ってます💦
    やはり今の月齢ぐらいからアルアルなんですかね??成長してる証拠なんでしょうけど…

• 9月3日
  • ちか♡さや♡かず

ちか♡さや♡かず

気遣いまくりです…なので言いたい事言えずにお互いストレス溜まって旦那にぶちまけるって最悪のパターンです😓
    出るに出れないし出て行けとも言えなくて😭

平日どの時間でも入口近くにすぐ停めれますよwww
    子供用のカートもいっぱい余ってます🤣

• 9月3日
  • みちゅ

みちゅ

やっぱり気遣いますよね😵💦私なんて旦那だけでイライラするのに(笑)しょせん他人ですし(笑)共同生活難しいです😅💦

カートも余ってるんですか?平日良いですね😍❤️土日はカートも少ないし、人が多いからカート邪魔になるし…
    未だにゆめタウンの中のお店ゆっくり見たことないんですよね😅旦那一緒だと服とかゆっくり見にくくて😰💨

• 9月3日
  • えまmama

えまmama

あるあるかもですね✨うちは私が居れば基本的に人見知りもなく誰にでも愛想振りまいてるんですけど美容院みたいに長い時間だとダメみたいです‪‪💦‬嬉しい成長ではありますよ♡大変だけどwww

• 9月3日
  • みちゅ

みちゅ

うちは愛想振り撒くまでは出来ないですね(笑)完全に人見知りしてしまって…😅💦
    男の子だからか、心なしか女の人にはニコニコするような気はしてます(笑)

美容院でカラーとかまでやると時間掛かるし、難しいですよね💦旦那が月1で髪切りに行くのが腹が立ってしょうがないですw

• 9月3日
  • ちか♡さや♡かず

ちか♡さや♡かず

あんまり会いたくないので避けて生活してます(笑)

キャラクターカート(まだ乗れないですが)も選べるほど余ってますwww

確かに旦那が居ると自分のは全然見れないです💧
    赤ちゃん本舗周辺しか行けないです😓

なので平日フードコートでご飯食べさせて昼寝させてるうちに見たりします😆

• 9月3日
  • みちゅ

みちゅ

私も赤ちゃん本舗と、ベビザラスばかりです😂❗笑
    他もゆっくり見てみたいのに、何となく気を使います😰💨旦那は服とか興味全くないので(笑)
    とか言う私も最近は、楽な汚れていい、シンプルなものばかりですが(笑)

• 9月3日
  • ちか♡さや♡かず

ちか♡さや♡かず

行ってユニクロですかね(笑)
    旦那さんに預けて別行動するとかどうでしょう?
    ベビザらスや赤ちゃん本舗近くの遊び場で遊ばせてもらうとか🤩
    うちはたまに別行動しますよー💡
    上の子がすぐどっか行くので別行動になってしまう。が正しいですが🤣

• 9月3日
  • えまmama

えまmama

うちの旦那も月一で行きます✂男の人は短いからマメに行かないとなんでしょうけど,普段子供と接する時間が少ないんだから休みとかじゃなく平日仕事後とかに行って欲しいって思います‪‪💦‬

• 9月3日
  • みちゅ

みちゅ

わかります!というか、うちの場合ユニクロ横切るが正しいですけど(笑)駐車場がだいたいユニクロ近くなので(笑)

旦那と別行動は難しいですね-💦育児に関して本当頼りなくて💦外では抱っこしたがってイクメン風にしてますけど、買い物出るとよく寝るのに旦那の抱っこじゃ寝ないし、泣くし(笑)

• 9月4日
  • みちゅ

みちゅ

えまmamaさんの旦那さんもですか?やっぱ短いと伸びるの気になるんですかね?多いと月2で行くんでズルイ!と思ってしまいます😒💨平日帰りが遅いんで行くのムリなんですけど、土日ぐらい子供見てよ!ってイライラして来ちゃうんですよね(^^;
    今回(土)に行ったんですけど、私が実家に帰ってる間に行けばいいのに…ってケンカしました(笑)
    いつでも好きな時に行けるってだけで男は良いですよねー😰💨💨

• 9月4日
  • ちか♡さや♡かず

ちか♡さや♡かず

私はだいたい赤ちゃん本舗のとこに停めます💡
    横切らないで見たいですよね💧

別行動出来ないですか😭
    うちも初めは泣いたりしてましたが いないと分かるとケロッとしてるので楽になりました🤩

• 9月4日
  • みちゅ

みちゅ

ユニクロ横のトイレ行ったりするだけです(笑)
    慣れてくれると良いんですけど、今のところ…😅💦私の顔が見えるまでギャン泣きしますw
    なので買い物中も、なるべく立ち位置的に顔が見える場所に立ってますw旦那の抱っこが嫌なのかもしれませんww

• 9月4日
  • ちか♡さや♡かず

ちか♡さや♡かず

後追いの時期なんですかねー?
    歩くようになると更に大変なのでカートに大人しく乗ってれる間にゆっくり買い物出来ると良いですね☺️

• 9月4日
  • みちゅ

みちゅ

そうかもしれないです😰💨
    家の中でも基本抱っこが好きで、降ろしたとしても、一瞬でも顔が見えないとダメなので…
    トイレに行く後ろ姿で察知したかのように泣き始めます(笑)抱き上げると嘘かのようにニッコニコ(笑)

• 9月4日
  • ちか♡さや♡かず

ちか♡さや♡かず

後追いですねー💦💦
    抱っこ抱っこだと家事も進まないですよね😓

• 9月4日
  • えまmama

えまmama

月2(゚ロ゚)そして確かに!!自分達がいない時に行って欲しいですね!!ただでさえ関われないのに…私もこの間「休みないんやけん少しでも家族との時間大切にしてくれません?」ってキレ気味で言ってしまいましたwww旦那も仕事大変なのはわかるけど1人で育児は精神的にきますからね‪‪💦‬今の願いはとりあえず丸っと1日でも休んでゆーっくり家族で過ごしたいです~愚痴ごめんなさい🙏‪‪💦‬

• 9月4日
  • みちゅ

みちゅ

そうなんですよー😰💨寝ても降ろすと一瞬で起きるし、しょうがないからバウンサー乗せて、足でユラユラしながら料理して、泣いて中断、一時してまた再開…を続けてます(笑)
    掃除とかは手抜きでたまに放棄します(笑)

• 9月4日
  • みちゅ

みちゅ

美容院以外もたまに、今日どこも行かんなら打ちっぱなし行ってきていい?とか言われるんでキレそうになります💨
    実家に帰ると大体2週間ぐらい居ないんだから、その間好き勝手できるじゃん!って思うんですけど😰💨
    こっちは出掛けるにしても絶対子供連れてだから時間も場所も限られるし大変なのに…
    出掛けないにしてもゆっくりさせてよ…って思うのは贅沢なんですかねー?
    私も愚痴しか出てきませんw

• 9月4日
  • えまmama

えまmama

えぇーそれは腹たってしまっても仕方ないですょー‪‪💦‬私達は旦那が家に居る時しかゆっくり休めないのにーって思いますよね!!唯一1人の時間ってトイレとかお風呂とかだけど最近は私がお風呂入れてるからお風呂もゆっくり入れないし…その事に気づいているのかー!!ってそろそろ言ってしまいそうですwww今は我慢してますが…互いに発散しなきゃですね!

• 9月4日
  • ちか♡さや♡かず

ちか♡さや♡かず

おんぶはダメですか?
    おんぶできると両手も前も開くからだいぶ楽になりますよー☺️✨

• 9月4日
  • みちゅ

みちゅ

お風呂って結構大変ですよね!お風呂は好きだけど待てなくてギャン泣きされるから挫けそうになります…😰💨
    僅かな1人のリラックスタイムぐらい欲しいですよね😭❗
    我慢してるの偉いです!✨私結構グチグチ言ってますw

• 9月4日
  • みちゅ

みちゅ

おんぶやってみたんですけど、見事にリバースされて…そこから止めました😂笑
    前よりは減ってきたけど、未だに吐き戻しあるんですよー😰💨どこも悪くないみたいなんですけどね(^^;

• 9月4日
  • ちか♡さや♡かず

ちか♡さや♡かず

吐き戻しうちもやります…
    抱っこして肩あたりにリバースされます…

外出先でもやられるので最悪です💧

• 9月5日
  • みちゅ

みちゅ

外出先でのリバース、かなりテンション下がりますよね(笑)
    息子はスッキリしてニコニコですけど、子供の着替えはあるけど、私のないよー!って😅💦

それこそゆめぽけっと行って、ゴロゴロしていたらリバースしそうで…しても消毒するから大丈夫とは言って貰えましたけど、他の子供とかお母さん達は嫌だろうし、前回行った時にはガーゼ常に持って口元めっちゃ見てました😰💦

• 9月5日
  • ちか♡さや♡かず

ちか♡さや♡かず

飲んだすぐなら分かりますが時間関係なく吐くので💦
    ヨーグルトの上澄みみたいなのとか…😓
    テンション下がりまくりです😭

吐き戻しのこともあるし友達の家とかでもドキドキしてます😰

• 9月5日
  • みちゅ

みちゅ

同じくです!😰💦
    うちも時間関係無いです💦今!?みたいな時にやらかしてくれます(笑)
    ゲップしても出るし、量が多いのか?と思って減らしても出るときは出るし…半分諦めてます😭
    回数自体は減ってきてるけど、7ヶ月入ってまだ吐き戻すってどこか悪いの??と心配なって、検診とか行く度に聞いてしまいます😰💨出掛けるのも気を使いますよね😰💦

• 9月5日
  • ちか♡さや♡かず

ちか♡さや♡かず

しょれっと吐いてたりしません?
    そろそろ自分が飲める量を覚えて欲しいです(笑)

最近ヨダレも増えてきてるのでスタイの消費量がはんぱです🤣🤣🤣

• 9月5日
  • みちゅ

みちゅ

確かに!結構前にママリで、そろそろミルクの量など、満腹が自分でわかる頃~みたいに書いてあったのに、話が違う-!って思います(笑)
    うちもヨダレ多いです(笑)良いことなんでしょうけど、部屋中ベチャベチャなるし、抱っこ紐やら、服やらオモチャやら…ヨダレまみれですw

• 9月5日
  • ちか♡さや♡かず

ちか♡さや♡かず

ママリうそー!てなりましたwww
    授乳間隔もまだ3時間置きだし😓

毎日洗濯物の量がー💦💦てなりますよね💨

• 9月5日
  • みちゅ

みちゅ

よくママリに裏切られます(笑)
    授乳はうちはミルクなので4、5時間空きますが、その代わり口寂しくて常におしゃぶりが手放せないので😰💦辞められなくて困ってます😭💨
    洗濯は今から冬の時期なると乾かないし、厚手になって量も増えるし困りますよね💦

• 9月6日
  • えまmama

えまmama

うちもお風呂好きです♨️泣いてしまうって思うと焦りますよね‪‪💦‬元々思ってること言えないタイプだったのもあるけど…でもわたしも少しずつ毒吐いてますwww言ってもストレスなんですけどねwww

• 9月6日
  • ちか♡さや♡かず

ちか♡さや♡かず

首すわりは早かったですが(笑)
    寝る前だけミルクにしてます💡
    そこだけ5時間空くのでちょっとラクです😁

うちはおしゃぶりダメでペッ。って出されます😓

洗濯物まじ嫌です💧
    干す場所も限られてるし…

• 9月6日
  • みちゅ

みちゅ

お風呂は、私が入れるとご機嫌だけど待てない…旦那が入れると、待てるけど入ると泣く…不思議です(笑)

私も二人だけの時は全然言わなかったですけど、子供生まれると言わずにいれなくなりました!😂w

• 9月6日
  • みちゅ

みちゅ

うちも首すわりと、寝返りだけは早かったです(笑)でもそこから全然(笑)
    支援センターとかで、他の子を見て触発されると良いんですけど😅

寝る前ミルクで5時間空くの良いですね😍うちミルクなのに本当何回も起きるから、寝たような寝てないような…みたいな感じで熟睡出来ません😭

洗濯って何であんなに手間なんですかね?それに天気悪い日に限って旦那が何も考えずバスタオルとか、上着とか厚手の物を出すのが腹が立って(笑)

• 9月6日
  • えまmama

えまmama

ママが1番ですからね♡大変だけど‪‪💦‬同じですねー✨私も溜め込まないようにしよう!www会ってお話できるの楽しみにしてます♡

• 9月6日
  • ちか♡さや♡かず

ちか♡さや♡かず

うちの子寝返りするのに返らなくて…ズリバイみたいなのしてますwww

寝る前っていっても19時からの5時間なので微妙なとこです😅

ホントそれです!
    天気悪い時に限って子供の着替えやらシーツやら…

• 9月6日
  • みちゅ

みちゅ

ママにとっても子供が1番です❤️😂旦那はもはや何番目?ってぐらいに降格ですw
    もう少し協力的だと違うんですけどね😂😂

普段言える相手が居ないので、お会いした時もグチばかりになるかもしれませんが(笑)宜しくお願いします😂❤️

• 9月6日
  • みちゅ

みちゅ

そぉなんですね😂うちは寝返り返りするけど、返るというより、勢いで元に戻ってる?感じでコロコロ回転し続けてますw
    今ズリバイとハイハイの間みたいな動きでもがいてますょw
    見ていない時に限って動き早くないですか??😂笑
    19時から寝てくれるんですか??うち1度もそんな早く寝付いた事ないです(笑)お風呂がそもそも遅いのもありますけど、夕方入れても寝るのは22、23時とかです😅💦

• 9月6日
  • ちか♡さや♡かず

ちか♡さや♡かず

コロコロすると目が離せませんね💦
    そう!見てない時に限って早いです💨💨

19時頃お風呂入れて、20時頃寝室連れて行くと勝手に寝てくれます☺️

• 9月6日
  • みちゅ

みちゅ

勝手に寝てくれるなんてなんて良い子😍✨✨✨
    勝手に寝るなんて1度もないし、抱っこ+おしゃぶり以外で寝ません😂1度でも良いから勝手に寝て欲しいー!あれ?気付いたら寝てた…みたいなの(笑)

• 9月7日
  • ちか♡さや♡かず

ちか♡さや♡かず

少しぐずりますが上の子みてて相手出来ない時が多々…
    気付いたら寝てる時が多いです(笑)
    指しゃぶりしてます💦

抱っこユラユラとか重くてやしたくありません😅
    3700で産まれたせいかもう9㌔なので😂

• 9月7日
  • みちゅ

みちゅ

そうですよね😰💦上にお子さんいらっしゃると、二人見るのは難しいし、上の子はわかるから構わないといけないし…

結構bigbabyだったんですね😂うちは2370の小柄だったけど、今は8キロぐらいです😄
    2、3ヶ月ぐらいでブクブク太り、そこからは安定してキープしてます(笑)抱っこマンなので、肩が壊れそうですw

• 9月7日
  • えまmama

えまmama

愚痴りあいましょーwww明日から帰省ですよね?思いっきりリフレッシュしてきてくださいね♡

• 9月7日
  • ちか♡さや♡かず

ちか♡さや♡かず

イヤイヤ期もあって2人でギャン泣きのときも…😭

ハイハイとかでシュッっとなることを願ってますwww

• 9月7日
  • みちゅ

みちゅ

そうなんです!❤️やっと明日、待ちに待った日が!笑
    でもチビが邪魔して荷造りさせてくれませんw
    天気が心配ですけど…意地でも行きます😂wリフレッシュしてきまーす!帰ったらまたここに書き込みます❤️

• 9月7日
  • みちゅ

みちゅ

イヤイヤ期!今でさえ大変なのに…今後が恐ろしいです😨

ハイハイして動きが活発なると、やはりシュッっとしますかね?うちの子その分食べそうですけど😂w
    とりあえず、やっと抱っこから解放されたので、明日から実家に帰る準備しますw
    きっとお昼寝10分15分なので😂急げー💨💨笑

• 9月7日
  • ちか♡さや♡かず

ちか♡さや♡かず

イライラしちゃいけないと分かっててもイライラ💦💦

娘もおデブちゃんでしたが
    しゅっとなりましたよー‼️

実家良いですね💕
    ゆっくりしちゃいましょー🤩

• 9月7日
  • みちゅ

みちゅ

お早うございます❤️
    お久しぶりです(*´ω`*)
    実家から帰ってきました❗✨明日が子供の予防接種予定なので、今週はお休みして、10月入ってすぐぐらいにまた、ゆめポケット行こうと思っています😄❤️
    ご都合良い日があれば、ご一緒したいなぁ-💓と思ってますがどうでしょうか?😍

• 9月25日
  • えまmama

えまmama

おはようございます✨おかえりなさい🏠
    10月の3,4,5日とかでも大丈夫ですか?私まだゆめポケットデビューしてないので私もご一緒してくれたら嬉しいです♡

• 9月25日
  • みちゅ

みちゅ

大丈夫ですよー😄❤️
    うちは3,4,5どの日でもOKなので、合わせます❤️
    私もまだ2回しか行ってないので初心者ですしw行くのに勇気が要るので😂

最初は登録用の簡単な書類書いて、少しだけ施設の使い方みたいな話がありましたが、短時間でした💡

• 9月25日
  • えまmama

えまmama

ありがとうございます✨じゃぁ…3日とかでいいですか?登録が必要なんですね💡時間は何時頃にしましょうか🎶

• 9月25日
  • みちゅ

みちゅ

3日で大丈夫です😄❤️

時間は2回とも子供の離乳食と自分のお昼を済ませて14時ぐらいに行きましたが、午前の方が良いですか??

• 9月25日
  • えまmama

えまmama

私も14時くらいが良いかもです✨また当日🏠出る時に連絡しますね♡人見知りでドキドキですがよろしくお願いします!!

• 9月25日
  • みちゅ

みちゅ

なら3日の14時ぐらいにゆめポケット行きましょー❤️
    体調不良とか、何かあれば、お互いここに連絡で❤️
    私も人見知りですが💦💦楽しみです🎵

• 9月26日
  • えまmama

えまmama

こんにちは✨もう少ししたら向かいます!!私は黒の半袖Tシャツにチェックの茶色のズボンを履いてます!!娘はショッキングピンクの半袖です✨←リバースしなければこのままですwww

• 10月3日
  • みちゅ

みちゅ

こんにちは(о´∀`о)ノ
    私はバス待ち中です(笑)
    2時ちょうどか、ギリ前ぐらいになると思います💨💦
    私はデニムに、緑のチェックシャツ羽織ってます!
    息子はデニムのつなぎ?風なロンパースです(笑)
    普通にゆめぽけっと内で良いですか?エスプレッソ内のどこかで待ち合わせしますか?

• 10月3日
  • えまmama

えまmama

エスプレッソ1回しか行ったことないので待ち合わせ場所難しいですが,待ち合わせて行きましょうか🎶場所指定してくれたら向かいます🎶わたしは少し遅れてしまうかも‪‪💦‬すみません‪‪💦‬

• 10月3日
  • みちゅ

みちゅ

では、エスカレーター下に自販機とベンチがあったので、そこでどうですかー?
    ドラッグストアーの目の前だったかな?

• 10月3日
  • みちゅ

みちゅ

あっ!遅くなっても全然大丈夫ですよー❤️
    子供生まれてから、思うように支度したり、出たり出来ないし、皆同じですよー😂

• 10月3日
  • えまmama

えまmama

ありがとうございます✨今駐車場着きました!!行ってみますね🚶

• 10月3日
  • みちゅ

みちゅ

了解です❤️
    自販機の所にいます😄💓

• 10月3日
  • えまmama

えまmama

LINE新規登録になってしまって消えてしまいました💦

• 11月14日

退会ユーザー

あぁー💦良かった💦私が返せてないから切られたのかと…。゚(゚´ω`゚)゚。

あっ!ちなみに、ケータイ変えてからママリ登録し直して、これが今のアカウントです💦
    もしかして?と思って、自分の検索してみて良かったー💦

• 11月16日
ぬいこ

私も、ハイハイ出来ないくらいからゆめポケット通ってました😂
最初のうちは、疎外感というか 笑
寂しく感じてましたが、通ううちに先生達が話しかけて下さるようになって私の息抜きの為に通ってました(o´ω`o)
6月から保育園行き始めて今は中々行く機会がなくなったけど、また行きたいなーって思っていました😃

私も、佐賀に来て2年くらいで友達も少ないので良かったら仲良くしてください(*^^*)
佐賀市在住の30歳です♡

• みちゅ

みちゅ

そうなんです(笑)疎外感というか、溶け込めない雰囲気というか…遊ぶにも子供はまだ何も出来ないし…😅💦
    子供に友達作ってあげたいは前提ですが、私の息抜きというか、話し相手とか、ストレスを吐き出せる場所が欲しくて様子見に行った感じです(笑)

年齢近いですね❤️仲良くして頂けると嬉しいです❤️

• 9月3日
  • ぬいこ

ぬいこ

ですよね🤣
    でも、めげずに通ってたら同じような方が数人いらっしゃいましたよ(o´ω`o)
    先生達にも名前(子ども)覚えてもらえたりして、保育園行く前の最後の方はすごく楽しかったです😍
    やっぱ、話せる相手って大切ですよね(;▽;)

ほんとだ(o´ω`o)♡
    仲良くしてくださいー😚

• 9月3日
  • みちゅ

みちゅ

私もめげずに頑張ってみようと思います!
    家にいるとイライラしてばかりだし…😅💦
    でも実際、出掛けるにも準備が必要だし大変ですよね…😅メイクする間に大泣きされたり…(笑)

話し相手って大事です!✨佐賀に来てから気づきました😢普段一人で孤独なので、話聞いて貰えるだけでも気持ちが楽です❤️

子供さん保育園通われてるとの事ですが、普段はお仕事されてるんですか??😄

• 9月3日
  • ぬいこ

ぬいこ

分かりますー😂
    こっちが準備する時間は日に日に短くなっていきますよね 笑
    お出かけにも気合が必要だし…笑

私も、佐賀に来てから話し相手って必要っ😭って思いましたー!!!

仕事してます😊✨
    家でできる仕事なのでまったり(忙しい時もありますけど😅)やらせてもらってます♡
    お迎えも16時なのでパートみたいな感じです(o´ω`o)

• 9月3日
  • みちゅ

みちゅ

そうなんですー!メイクに限らず、いかに時短するか日々試行錯誤してます(笑)
    うちの子抱っこマンで、降ろすと大泣きなので、出掛ける準備する前にヨシッ!やるぞ!と気合いが必要で…(笑)

お仕事されながら!✨すごい!私なんて専業主婦なのに家事も超手抜きで…💦
    1日あっという間に終わって、何もしてなくてもヘトヘトですよ(´д`|||)尊敬します!✨✨

• 9月3日
りえ

私も同じくらいの娘がいます!
ゆめポケット気になってて行きたいなぁと思いつつ行けてません😅
近々行ってみようと思います❗️

• みちゅ

みちゅ

私もずっと気になっていたんですけど、なかなか踏み出す勇気が出ず…昨日は旦那が休みだったので一緒に行って貰って、様子見て来ました(笑)

昨日は赤ちゃん連れが居なかったので、ちょっと不安になってましたが、同じぐらいの月齢の子が居ると嬉しいです😍❤️
    昨日は説明聞いて、少ししか滞在しなかったので、近々改めてデビューしようと思ってます!

• 9月3日
  • りえ

りえ

返信まちがえました💦
    ここのコメントを見ていると同じ月齢の方がいらっしゃるので、行ってみようとますます思いました❗️
    人見知りですが、勇気出してみます👍🏻

• 9月3日
  • みちゅ

みちゅ

最初は勇気要りますが!お互い頑張りましょう😄✨
    うちも昨日はとりあえず登録して説明聞いただけなので、行けたら今週もう一度行こうと思っているので、お会いするかもしれませんね😄❗

• 9月3日
まっすー

ハイハイやお座りできない頃からたまに連れて行ってました😊うちの息子もズリバイ出来てたので、手作りのおもちゃめがけて動いてました💓
日にもよると思いますが、7ヵ月ぐらいの子も見かけますよ😉
全然、遊びに行っていいと思います💓
大きい子が多いな、ゆっくり遊びたいなって感じた時は小さい子専用の方のお部屋で過ごしたりしてます😘

• みちゅ

みちゅ

早い時期から連れて行ってたんですね✨やっぱり場所に慣れる所からなので、早いうちに連れて行った方がいいですかね😄💡
    ズリバイは怪しい感じで…(笑)進んでるのか下がっているのか…というビミョーな所なんです(笑)

小さい子用のお部屋も覗いて見ましたが、昨日はたまたまいらっしゃらなかっただけですかね?またチャレンジしてみようと思います!✨

• 9月3日
ベディメロン

初めまして(^ ^)🎶
佐賀市在住の今年32歳になります💡

👶予定日は来月でまだお腹の中ですが、妊娠してから1度ゆめポケットへ見学に行きました♪

生まれて落ち着いたら通いたいなと思っております💕

子育ての話や年齢が近いママさんとの交流がないため😣お仲間に加えていただきたいと思いこちらにコメントさせて頂きました♪

よろしくお願いします⭐️♪

• みちゅ

みちゅ

年齢一緒ですね❤️子供も学年は違いますが年齢同じになるので色々お話出来たら嬉しいです😄
    もうゆめぽけっと見学されたんですね💡行動力凄いです!✨私なんて半年以上たって昨日やっとですよ(笑)
    今お腹大きくて大変な時期ですよね💦でも楽しみですね❤️色々揃えましたか😄??赤ちゃん用品って小さいし見てるだけで可愛いですよね😍🎵

• 9月3日
sa.

私は、娘の腰が座った6ヶ月頃から行ってます!
まだ数ヶ月の赤ちゃんから、5~6歳の子が日によって多かったり少なかったりかなーと思います(^-^)

木のボールプールだったり音が出る手作りオモチャなんかで遊ぶのも良いかなと思います♪

• みちゅ

みちゅ

6ヶ月で腰座ったんですね!✨7ヶ月入ったのですが、まだお座り出来なくて😰💨

やはり日によるんですね💡❗それ聞いて安心しました❤️たまたま行った時間がいらっしゃらなかっただけみたいですね💨

• 9月4日
  • sa.

sa.

ゆめぽけで知り合った子とかは、1歳頃に腰が座った子とかもいましたよ(*^^*)

そうですね!
    日によっては小さい子ばっかりの時もあるので大丈夫だと思います(^-^)
    水曜日の午後2時から、ぽけっとタイムとゆうのがあっているので、それに参加してみるのも良いかもしれないです♪
    ゆめぽけ職員さんが、歌や手遊び、体を使った遊び、読み聞かせがあってます(^-^)

• 9月5日
  • みちゅ

みちゅ

情報ありがとうございます❤️😄
    ちょうど今日、思いきって2回目行ってみたんです❗✨行ったら絵本の読み聞かせの最中だったので、途中からコッソリ参加しました(笑)
    今日は小さめな子供さんも結構いらっしゃったので、本当日によるんだなーと思いました💨これを期に、行ける日は行って、子供の刺激になればなぁ~と思ってます❤️

• 9月5日
skywith

こんばんは😊
ゆめぽけっとはなかなか行けないですが、諸富のふれあい広場はよくいってます🌼
佐賀市内といっても広いので、諸富は遠いかもしれないですが、明日は10時半からだったかな?たしか赤ちゃん広場で赤ちゃん体操ありますよ♥️一歳までいいので行かれてもいいのかなと思います😊
私も明日それに行こうか迷いちゅうですが上の子がいるので下の階の広場で遊びたくて、その赤ちゃん広場であるのはいけないかもしれないです😅

ちなみに私も県外からで、30歳です😃

• みちゅ

みちゅ

諸富ですか…すいません💦地理がまだイマイチわかってなくて😵💦💦市内でも遠いと車運転しないので、なかなか行けなくて😰💨

赤ちゃん体操なんてあるんですね❤️
    普段家で二人だと、やることマンネリしてるので気になります❗✨そういうイベントみたいな物があると良いですね😍❤️

• 9月4日
えまmama

ごめんね😭そんな事しないょー!ゆっくり過ごせてるかな?乗り換えて移行が出来なくなって新規登録になっちゃって全部消えたから焦った💦ん?みちゅさんのまんまだけど…?また帰ってきたら教えてね✨

退会ユーザー

えっ?本当?
    私ママリ新規登録なったけど、名前は変えてないんだ❣️
    前のは消してないから、そのままあるだけだと思うー💦コメントあっても通知来ないし💦

ケータイ乗り換えたんだね❤️😂
    LINEアカウント引き継ぎ出来なかった??私出来たけど…機種によって色々勝手が違うから難しいよねー💦

うちは今日佐賀に帰るよー!でも、3日前からチビが突発性発疹疑いで…
    2時間車で帰るのもキツイだろうし、可哀想😢

• 11月18日
  • えまmama

えまmama

名前が変わってないからか✨

うん!結局乗り換えたよ!
    LINEは私が引継ぎ設定ちゃんとしてなかったのが悪かった💦めっちゃ確認してたつもりやったんやけどね💦

もぅ帰ってきてるって事だね🏡
    体調悪いの心配やね💦今はどんな感じかな?うちもまだ風邪が完治してないから来週いつもの時間にゆめポケット行こうかな?って考えてる✨また何か変更あったら連絡するね!!

• 11月19日

退会ユーザー

旦那さんにプレゼン上手く行ったんやね❤️😂条件よく乗り換えられたらお得だもんねー❣️

昨日佐賀に帰って来たよ✨
    熱は下がって来たけど、咳と鼻水が凄くて、痰が絡んで全然寝られなくて…薬も無くなったし、今さっき佐賀でも受診してきた所💦
    結局、発疹出ないし、風邪症状めっちゃあるしで、ただの風邪🤧
    私も移ったのか風邪引いて🤧
    今週はムリだろうから、来週治ったら行くよ❤️

• 11月19日

退会ユーザー

おはよう😃✨
    明日、ゆめぽけっと行きたかったけど、子供も、移った私もまだスッキリ風邪が治らなくて😓💦周りの皆んなに移したらいけないから、今週いっぱいお休みするね💦
    元気は元気だから動いて疲れて欲しいけど、未だに鼻水と、たまに咳するから…😩
    来週こそ!行きたい❤️色々話したい事はあるんだけど😭

とりあえず、今日は10ヶ月なったから検診行って来ます!

• 11月27日
  • えまmama

えまmama

この間返しえなかった( °_° )!!ごめん🙇そして、風邪もらっちゃったんやね💦なかなか治らないよね💦うちもやっと鼻水落ち着いてきたくらいだし💦私達も来週行こうかな🚶‍♀️インフルエンザの予防接種も打ちたいけどワクチン今ないって😭

10ヶ月なったんやね✨おめでとー♡検診頑張ってね🎶いってらっしゃい✨

• 11月27日

退会ユーザー

そぉなのー😭移っちゃって親子でダウンしてたんだけど、しつこくて、中々スッキリしないの…
    しかも昨日から、今度は旦那が風邪気味って言うし…😩
    うちもインフルエンザの予防接種したいんだけど、まず風邪治さなきゃ…
    去年何軒か電話したけど、ワクチン無いって言われて結局打てなかった💦

昨日で10ヶ月なったよー!今から検診行ってくるー!体重伸び悩んでるから増えてるかどうか…

• 11月27日
  • えまmama

えまmama

最近寒いしね💦インフルエンザも怖いよね💦昨年は産婦人科で夫婦で受けれたけど今年は探さないとだよね(´△`)↓

昨日で10ヶ月か✨体重も気になっちゃうよね💦でも、うちはまだハイハイもしないよ💦体重は問題ないけど💦2ヶ月遅いって言われちゃった( ºωº )そんな子は多いって言ってくれたから気にし過ぎないようにしてるけど💦また来週話そうね🎶

頑張れー!!✨

• 11月27日

退会ユーザー

おつかれさまー❤️
    昨日、結局体重が全然増えてなくて、背も低くて成長曲線ギリギリだから様子見…😭
    3ヶ月で130グラムしか増えてなくてビックリとショックと…🙀
    運動量が多いみたいだから、まだ今すぐには問題ないみたいだけど…離乳食もまぁまぁ食べるし、おやつまで食べてるのに…一気にヤル気無くしちゃったー😢
    来週またグチ聞いてー💦
    とりあえず、風邪はだいぶよくはなって来てるから、来週は行けそう❤️

• 11月28日
  • えまmama

えまmama

おはよう✨お疲れ様✨よく動くしね🎶💦うん!また来週話そう♡最近、
    またミルクの時間が下がってきてるからいつもの時間に行けないかもだけど、また当日連絡するね✨

• 11月30日
  • えまmama

えまmama

お疲れ様✨体調はどうかな?
    うちは娘が金曜日から時々吐いたり下痢してたからさっき診てもらったら胃腸風邪って診断されまして…💦本人元気で熱もないけど水曜日まで続くようやったら行けないかも😭めっちゃ話し聞きたかったんやけど(ノД`ll)また当日連絡するね💦

• 12月3日

退会ユーザー

お疲れさま❣️

うちはやっと2人とも風邪治ったよー🤧
    長かったー💦😅

娘ちゃん胃腸風邪かぁー💦下痢とかだと水分しっかり取らせないといけないし、これまた心配だね💦やっぱ寒くなったから、皆んな風邪引いちゃうね😭

うちは一応(水)行こうと思ってるけど、今週ずっと天気がイマイチなんだよね…うち車じゃないから、あんまり雨が酷かったらお休みするかも…?
    でも、ずっと行けてないし、引きこもりがちだから、なるべくなら連れて行きたいなって思ってるよ❣️
    また当日様子見て決めよう!
    娘ちゃん、早くよくなりますように…😿

• 12月3日
  • えまmama

えまmama

良くなって良かった♡この間、風邪引いてやっと治ったのに💦ショック😭うちも平日はほとんど出歩かなくなった💦寒さやら眠気やら‪𐤔𐤔‬(水)またここで…ありがとう😊♡

• 12月3日

退会ユーザー

そうだよね💦
    私が実家行く前だったかな?風邪引いてたもんね〜😿
    ユメタウンとか行ったら、色々な人が居るから風邪貰いそう…って思いながら、毎週のようにオムツとか、お尻拭きとか、何かしら買いに行ってる🤣
    平日はスーパーだけだな…
    寒くなったし、あんまり出る気しないよね😅
    水曜日、私も天気とか、チビの機嫌みてここに✍️コメするね❣️
    またね〜❣️

• 12月3日

退会ユーザー

おはよう☀
    チビちゃんの調子はどうかな??

うちは天気もまぁまぁ良くなったし、お昼から行こうと思ってるよー❣️

あとはチビの機嫌次第…まだ朝寝しそうにないから、お昼ぐらいにグズグズなりそうで怖い💦準備が進まない💦

• 12月5日
  • えまmama

えまmama

おはよう✨吐き気はなくなったっぽいけど便の色がまだ白めだからうつしてしまう可能性あるからやめとこうかなって思ってる💦いつになったら会えるのか…ごめんね😭話聞きたかったー😭LINE出来ないの不便よね💦ちびちゃん機嫌良いといいね✨気をつけて行ってきてね✨ほんとごめんね😭

• 12月5日

退会ユーザー

そっかー💦残念だけど、しょうがないね😣💧
    でも、吐き気なくなって良かったね✨あとは回復待ちやね❣️
    また調子良くなったら、話聞いてね❤️年内に会えると良いね😊笑

とりあえず、ここは前のケータイ無くて消そうにも消せないから、ある意味良かったw
    調子良くなったらまたここで教えて❤️

• 12月5日
  • えまmama

えまmama

珍しくグズグズで今やっと寝た( °_° )ありがとう😊来週には…また(水)以外で行くことあれば教えて✨年内会えますように…😭‪
    うん!またここで…♡

• 12月5日

退会ユーザー

お疲れさまー❣️

今日グズグズだったんだね💦
    チビちゃんお利口さんなイメージだけど🤣そんな日もあるよね💦

うちは私の元気があれば、今週(金)も行こうかな?って思ってる!家じゃ全然疲れてくれなくて😭
    でも行くと準備して、家の事して、帰ってグズグズしてバタバタで…私が大変だから悩むところ🌀ww
    来週はとりあえずまた水曜日に行くと思う❤️

• 12月5日
  • えまmama

えまmama

行くのも大変帰ってからも大変よね💦また明後日からぐっと寒くなるみたいね💦いよいよ冬本番☃️💦また行くようであれば教えて❤今回はごめんね😭ありがとう😊また✨

• 12月5日

退会ユーザー

そうなの…親はグッタリだよー😣
    チビはまだ活発でゲンナリするけど😩それだけ普段から体力有り余ってる訳だから、遊ばせないのも可哀想だし…でも、本当忙しい💦

昨日は夏日だったけど、また急に寒くなったら外出減るよねー…
    体調不良は皆んななるし、うちなんてチビに続いて私が体調不良やったしw気にしないで❤️無理して行くものでもないし、お互い行ける時で❤️

またね❣️😘

• 12月5日

退会ユーザー

おはょー❣️
    調子はどんなかなー?

うちは今日お昼から行く予定だよ❤️なかなか朝寝しなくて、今さっきやっと寝たから、まだ何も準備出来てなくてバタバタなりそうだけど…😩😭

• 12月12日
  • えまmama

えまmama

おはよー✨
    うちはまだ寝ないだぁ🛌💦

行こうと思ってるけどお昼は難しい😭お昼ご飯の関係で14:30~15:00とかになりそう💦

• 12月12日

退会ユーザー

あらら…💦頑張って起きとかなくて良いのにー😅って感じよねw笑

うちも、行けたら2時ぐらいからだけど、無理なら3時前からになるかなー…
    帰りはいつも決まって4時ぐらいだけど、結局疲れて途中から寝ちゃうから、連れて行く意味があるのか無いのか…😅笑

• 12月12日
  • えまmama

えまmama

朝が起きるの遅いから朝寝も遅くなるんよね💦朝起こせばいいけどついつい💦

うちも買い出しとかもあるから16時すぎくらいには帰ると思う🚗💭まぁ1時間くらぃでも外に出る事が意味がある!と思うようにしてるょ‪𐤔𐤔‬また行けそうな時間分かったら教えて❤

• 12月12日

退会ユーザー

うちは寝るの遅いのに、7時には起きるからなぁー…😅💦

そうよね!ちょっとでも外に出て、人に会うだけでも刺激になるし、気分変わるよね!!✨そう思おう❣️笑

うん❤️行く前にまた連絡するねー❤️(*´꒳`*)

• 12月12日

退会ユーザー

とりあえず準備出来たから、今から行くよー!💓

• 12月12日
  • えまmama

えまmama

やっぱりうちは着くの15時くらいになりそう💦

• 12月12日