※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るい
子育て・グッズ

一歳三ヶ月の息子が39度の熱を出しています。熱以外の症状は見られません。明日病院に連れて行くべきですか?

一歳三ヶ月の息子が夕方頃から39度の熱を出しました😭💦咳や鼻水、嘔吐や下痢など熱以外の症状が見られません😭明日病院に連れて行った方がよいでしょうか?💦

コメント

39度は高いので明日も熱が高いようでしたら連れて行った方が良いと思いますよ💦

• るい

るい

コメントありがとうございます!
    とりあえず明日の朝まで様子見てみます😭💦

• 9月2日

私も上の子が1歳半くらいの時に
急に40度近くの熱が出て夜間病院に
連れて行ったことがあります。
同じように咳など他の症状はなかった
のですが心配だったので💦
でも病院の先生には、子供は急に
熱出すことがあるからね〜くらいで
でも40度ですよ?って言っても
変わらず…結局熱を下げる薬しか
出されなかったのですが、2日後
くらいには下がって、その後も
問題はなく普通に過ごしてました!
心配だと思うので一応病院には
連れて行った方がいいとは思いますが
焦らず様子を見てあげて下さい😌

• るい

るい

熱以外の症状がないと逆に不安になりすよね😢
    明日朝まで様子を見て下がらなそうなら行こうと思います!!

• 9月2日
ままり

もちろんですー!!いきましょう

• るい

るい

そうします!!

• 9月2日

ウイルス感染でしょうかね💦熱だけなら、解熱剤だけもらうと思います。本人がグッタリしてなければ、熱は下げない方がいいです。
熱以外症状なければ、様子みます。グッタリしたり、水分補給や食欲もなければ行きます!

退会ユーザー

保育園行き始めてから、しょっちゅう発熱しては病院行ってましたが、子供は熱出すものだし下げない方がいいって言われてたので、熱だけで元気だったら家でゆっくり過ごしてました〜。笑

• 9月2日
  • るい

るい

食欲もあり水分補給も出来ています!
    特に機嫌の悪い感じも今のところ無さそうです😭
    明日の朝には下がってくれてるといいのですが😭❤️

• 9月2日

退会ユーザー

発熱って、続くと親も焦りますが、免疫ついてる証拠です!元々、体温高いので発熱したくらいでも元気ですが、本当にしんどかったら、元気なくなるし、動かなくなると思うので、その時はすぐ病院行ったがいいと思います!

• 9月2日
ママ

座薬があるなら自宅で様子みます。でも、高熱でもぐったりしてないなら座薬は使わないです。

tama

息子も先週の火曜ぐらいから熱が出て今はもう下がってるんですが、39度から42度の高熱が続き、結局土曜に突発だと分かったんですが、突発性発疹になった事ありますか?
私なら熱だけの症状なら解熱剤使って様子みます。結局病院行った所で熱だけなら解熱剤しか貰えないですし…(息子がそうだったので…)

• tama

tama

ちなみに息子は41度で夜間救急に連れて行ったら解熱剤しか貰えませんでした…
    朝方に熱性痙攣起こしたので救急車でまた行きましたが(笑)
    熱が出てる時はエアコン付けてるなら、肌着1枚とオムツだけにして体の表面温度を下げてあげると熱が下がりやすくなりますよ☆
    あと、冷えピタ貼ってるなら、冷えピタがあったかくなったらすぐ貼り替えてあげて下さい!冷えピタを貼りっぱなしだと熱が逆にこもりやすくなるみたいですよ!

• 9月2日