※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かすみん
その他の疑問

一歳くらいの歩いたり出来るお子さんって寝る前まで結構家の中をずっと…

一歳くらいの歩いたり出来るお子さんって寝る前まで結構家の中をずっと走り回ったり、ドタバタするもんですか?
アパートの2階に住んでるのですが、下の階にはおそらく1歳くらいのお子さんいらっしゃって、22時手前のこの時間にもずーーーっとドタバタと音が響きます。
うちはそろそろ5ヶ月の男の子で、20時頃にはネンネの時間になってしまっているので、寝付いた後もドタバタの音でチョイチョイ目が覚めます。
(ドタバタの音が気になって起きてるかはわからないですが😅)
大きくなってきてうちもきっと暴れて迷惑かけそうだし、お互い様なんで、文句言ったりするつもりはないんですが、ふとそんなに夜までずっとドタバタするもんなのかなーと疑問に思ってしまいました😂

コメント

おかあちゃん

息子は寝かせるまで
ドタバタ歩きまわってます💦
(一軒家です)

一応9時前には寝かせるようにしていますが
歩くのを覚えて楽しいのか
本当に歩きたがります😭🙌

• かすみん

かすみん

やっぱり寝るまで活発に動くんですねぇー!!
    嬉しいけど、お世話も大変そうですね😂

• 9月2日
もえぎ

うちの子は寝る前までドタバタしてます😭
寝る時間は基本は21時前ですが、その日の疲れ具合や昼寝の具合によっては22時過ぎまで寝付けずに、暴れております…😓

• かすみん

かすみん

たくさん動けるようになって楽しいんでしょうねぇ(^-^)
    寝付かせるのも大変そうですね😵

• 9月2日
  • もえぎ

もえぎ

おそらく…😓そして寝る前には必ずハイになる癖があるので、どうしても暴れ回ります💦
    今日は比較的疲れてた上に、昼寝が十分でなかったので、こてんと寝てくれました。毎日がこうならいいのに…😭

今は里帰り中なので一軒家で助かってますが、帰ったらまた下の階のかたに

• 9月2日
  • もえぎ

もえぎ

途中で送信してしまいました💦

下の階の方に申し訳ない日々が始まります。早く言い聞かせを理解してくれるようになるのを祈るばかりです…

• 9月2日
ダダンダン

20時には寝てるのでうちはドタドタしませんが、ママリとか見てると22時くらいに寝てるお子さんとか結構いるので、割とあるのかなと思います😣

月齢的に自分で動けるようになって、歩くのが楽しい時期とかなので目が覚めてれば動きたがると思います😣

• かすみん

かすみん

やっぱり動けると楽しいんでしょうね…😅
    うちも寝返り、ズリバイ覚えてからはひたすらそればっか繰り返しているし、出来るようになった事が楽しくて仕方ないって感じですかね〜
    寝付く時間も家庭によっても違いがあるので、やっぱりそうかぁ、と納得です!

• 9月2日

1歳半ですが、寝る前にドタバタしてます。うちは一軒家なので良いですが。
22時過ぎまでドタバタするときもあり、、、。
親も疲れます。笑。
うちにもし、下の子産まれたら、同じように下の子の目が覚めちゃいそうですね〜😂とにかく早く寝させなきゃです💦

• かすみん

かすみん

早めに寝てくれると嬉しいですよね😂
    一軒家だと周りは気にせずにすむのでまだいいですかね😂
    元気なのはいいけど、親は大変…
    私も覚悟しておきます!!!😨

• 9月2日