※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^O^)
ファッション・コスメ

今度、自分たちの挙げた式場で結婚1周年のディナーに行きます!式場から…

今度、自分たちの挙げた式場で結婚1周年のディナーに行きます!
式場からの招待状には「お気軽な格好で」と書いてあるので私はワンピースにしようかなと思っているのですが男性は何を着ていけばいいですか😣?
式場はゲストハウスのようなカジュアルなところなのですが完全な私服でも大丈夫でしょうか?

コメント

マット

襟付きシャツはマストだと思います。ジャケットもあればなお良しですかね。私なら、主人にそれくらいの服装はしてほしいです。TPOというものがあるので😉

• (^O^)

(^O^)

なるほど!それならカジュアルすぎずに行けそうですね😌
    ありがとうございます☺️

• 9月2日

私服な方もいましたよー(*^^*)
そんなにかしこまった会でもなければ、緩い格好でもいいと思います✩*॰¨̮
私が行ったディナーは平日だったので、会社帰りでスーツな方が多かったです😅

• (^O^)

(^O^)

気軽な服装と書かれると逆にどうしようと思ってしまいました😅
    休日なので緩めだけどキレイめな服装にします!
    ちゅーちゅさんも式場のディナーですか?その時って手土産とかも持って行きましたか😣?
    質問ばかりすみません😣

• 9月2日

退会ユーザー

式場のディナーでした(*^^*)
    手ぶらで行きましたよー ¨̮ )/ご飯食べて、式場主催のビンゴゲームとかしました✩*॰¨̮

• 9月2日
  • (^O^)

(^O^)

手ぶらで大丈夫なんですね😌
    楽しそうな会ですね☺️❤️
    詳しくありがとうございます😊

• 9月2日
サラダチキン

ゲストハウスなら気軽な格好ですね(><)私が以前行った時はカジュアルな服装で夫は行きました

• サラダチキン

サラダチキン

冬だったので、ジーパン、上はニットです

• 9月2日
  • (^O^)

(^O^)

ホテルのレストランとかならフォーマル1択なんですが式場自体もカジュアルなので悩んでしまいました💧
    実際に行かれた方の意見参考になります♡
    ありがとうございます☺️

• 9月2日
  • サラダチキン

サラダチキン

どうしても不安なら電話で聞いてみるのも有りですよ(><)

• 9月2日
えびてんどん

夫が黒のパンツにジャケット、Tシャツで行きました💡
デニムパンツにTシャツの人もいたので全然問題ないと思います✨