※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー
ココロ・悩み

未婚で子育て中の方への質問です。周囲には未婚を隠しているが、職場での質問に疲れています。みなさんはどう話していますか?

未婚で出産し子育てしている方に質問です。私は未婚で出産したことは、両親、兄弟、親しい友人にしか言っていません。職場の人やあまり深くない友達や親戚には未婚という言葉は使わず、すぐに別れたや、相手から離婚とかバツイチとか言う言葉が出たときは否定せず話をしています。最近、職場の人に突っ込まれた質問をされて、嘘を言っている事になんだな疲れました。何歳で結婚したのかとか、子供がいくつの時に離婚したのかとか。未婚の理由にもよるかもしれませんが、親しい人にはあまり知られたくないと思ってしまいます。みなさんはまわりにどのように話していますか?

コメント

リコ

私はありのままに言ってます! 事実ですし! やましい事もないし子供を一番に考え大切にしてるつもりだし!他人にとやかく言われる筋合いはないし! 恥じる事なんかないとおもいます!!!

• ひー

ひー

ありがとうございます!恥じることないですよね🙌‼️

• 9月3日
りくとママ

私も未婚です。全然普通にありのまま話ししてますよ😲
別に隠すことでもないし、そんな人いっぱいいるし、周りからどう思われても気にしません😄

• ひー

ひー

ありがとうございます!周りの目
    気にしちゃダメですよね😃

• 9月3日
ひー

ありがとうございます!そうですよね、恥じることないですよね。

はなまる

自分が話してもいい内容は話して、話したくないところは適当にはぐらかします!
特に隠すつもりもないけど、敢えて言いたくもないですよね〜!
突っ込んだ質問されても困ります😂

• ひー

ひー

返信ありがとうございます!
    本当 突っ込んだ質問されたとき言いたくないときがあります。はぐらかしていいですよね!

• 9月4日