※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
妊娠・出産

洗濯機の掃除、業者に頼むか悩んでいます。皆さんは自分でやる派ですか?洗濯槽クリーナーでの掃除で良いか迷っています。初めての赤ちゃんのため気になります。アドバイスをお願いします。

水通しをする前に洗濯機の掃除をしようと思うのですが...
皆さんは洗濯槽クリーナーなどで自分で掃除されましたか?
それとも業者に頼みましたか?

定期的に洗濯槽クリーナーで掃除はしていますが、犬がいるため洗濯機にも毛がつきやすいことや7年物なことが気になり、1度業者に頼んだ方が良いのか悩んでいます😓
洗濯槽クリーナーでも十分であれば出費を抑えられて助かるけど、初めての赤ちゃんなためどこまで気にしたら良いのかわかりません💦
皆さんのご意見やこうしたよ、などアドバイスありましたらよろしくお願いします!

コメント

❤︎男女ママ♡

クリーナーを月一してますけど年一で業者に依頼してます そのたびヤバイ感じです(笑)
クリーナーではじゅーぶんではないと思いますよー

悠ママ

洗濯槽クリーナーで十分だと思います!
私は犬も猫もいますが そんなことすらしてません(´・ω・`)笑
神経質になりすぎる?気にしすぎる?とこれからもっと気にすることが出て来て しんどくなると思います…。
なので神経質になりすぎないほうがいいと思いますよ(*´꒳`*)

さくら

私は洗濯槽クリーナーにしてます🍀
多少汚れていても死にはしないかなと😅
7年ならきっと業者に頼んでも限界があるので洗濯機まるごと買うかなと思います💦

はる

洗濯槽クリーナーよりオキシ漬けの方が綺麗になりますよ〜!
月一洗濯槽クリーナーやっててこの前初めてオキシ漬けしたら見たことないぐらい浮いてきました(*_*)