※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

お子さんが風邪をひいたり発熱したりしたとき、赤ちゃんにうつらない工夫や心構えを教えてください。赤ちゃんの免疫力を信じています。

3人以上のお子さんをもつ方に質問です☆
一番下の子が赤ちゃんのとき、上の子たちが風邪ひいたり、発熱したりした時は、うつらないようにどう工夫してましたか??
どんな心構えでいましたか??
昨日の夜中から一番上が高熱を出し、まだ平熱まで下がっていません。
3人目の生後28日の新生児がいて、ハラハラしてました。
心配ですが、赤ちゃんと母乳の免疫力を信じようーと気持ち切り替えてます^_^

皆さんの話を聞かせてください^_^

コメント

🍎りんご🍎

三男が産まれて、すぐ次男がインフルエンザAになりました😭💦💦
まだ産まれたばかりだったのでマスクも出来ないし...と不安でした。
なるべく隔離して家族は手洗いうがいを徹底し気を付けてました。
誰にも感染することなく完治しましたがヒヤヒヤでした💦💦

ちなみに夏なのにインフルエンザになりました😷
インフルエンザ冬だけかと思ってました~

• みみ

みみ

夏なのにインフルエンザになるのですねーびっくり!!
    私も冬だけだと思ってましたー
    ヒヤヒヤしますよねー誰にもうつらず、よかったですね^_^
    私もなるべく赤ちゃんを近くにしないとか、上の子が寝たシーツは外したり、私がまめに手洗い、消毒してます^_^
    真ん中の子にも手洗い、やろうー

• 9月2日
  • 🍎りんご🍎

🍎りんご🍎

親として出来る事は本当にそれぐらいしかないですよね😭💦💦
    みみさんのお子さん早く良くなりますように😌
    そしてベイビーに感染しませんように💓
    みみさんも気を付けてくださいね😊

• 9月2日
  • みみ

みみ

ですよねー
    最終的には、子供達の免疫力を信じるしかない気がします😅
    ありがとうございます^_^
    このまま誰にもうつらず、早く治りますように^_^

• 9月2日
さとみ

うちも上の方と同じく3人目が生まれた時に2番目がインフルエンザにかかり、とりあえず他の人が移らないように、クレベリンの空間除菌置いたりスプレータイプのを使ったり、手洗いうがいしたあとの消毒とか徹底してもらってました.+*:゚+。.☆そしたら、誰一人移らず済みましたよヽ(*´∀`)ノ

生まれたばかりだと母乳からの免疫力があるから大丈夫だと思いますが、万が一移ったらと思うと心配ですよね…^^;

• みみ

みみ

空間除菌いいですねー

菌はあったほうがいいとか、除菌しないほうがいいとか聞いたことがあって、しばらく使ってませんでしたー
    でも赤ちゃんがいるうちは、それよりうつらないことの方が大事ですね☆
    早速明日買いに行きます!!

• 9月2日
  • さとみ

さとみ

菌がいなくて綺麗にしすぎると免疫つかないからってことですかね?

うちもこの時初めて空間除菌使いましたよ…^^;さすがにインフルエンザは移し合いして欲しくなかったので…^^;

• 9月2日
  • みみ

みみ

そうです、そうです!!
    除菌は免疫力を弱めるみたいな…

いやですよね…特に子供が小さいと重症化するのも心配だしー
    時期的にとか使い方を工夫して、私も空間除菌使います^_^
    インフルが落ち着く春まで🙋‍♀️

• 9月2日