※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
お出かけ

埼玉県の鉄道博物館へ行こうと思います。初めて行くので、周辺の観光ス…

埼玉県の鉄道博物館へ行こうと思います。
初めて行くので、周辺の観光スポットや美味しいご飯屋さんなどオススメありましたら教えてください(^_^)

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

行ったことはないんですが、サッチアというお店が気になってます😍
鉄博なら新幹線見ながら食べれたりもしますし、中でご飯食べた方が楽しいかもしれないです🤔

観光スポットらしいものはないですが、大宮公園とかは広々しているし、小動物園あるし、楽しいかと思いますよ♫

• k

k

ありがとうございます!

早速調べてみましたが定休日でした(T ^ T)

いきなり行くことを決めたため、下調べ無しで質問させていただいたんですが、館内でもご飯は充実してるようですね!

• 9月3日
uru

近くに住んでいます。
特に観光スポットはありません‥
何もないところなので(笑)
ご飯屋さんなら近くで探すよりも、鉄道博物館駅から一駅で大宮に出るので、そちらで探した方が良いかと思います(•'-'•)

• k

k

ありがとうございます!

何もないところなんですね(・∀・;)

質問した時には下調べ無しだったんですが、想像してたよりも長時間過ごせそうなのであちこち行かなくても楽しめそうです✨

• 9月3日
もちもち

皆さん言っている通り周りはなんにも無いので徒歩圏内だと特に観光は難しいかと思います🤣
てっぱくの中にハンバーガー屋さんや駅弁屋さんなどあるのでそこで買うか、大宮駅の中のエキュート等で購入してお弁当食べる用の車両で食べるのも良いかと😊
うちはいつもスーパーでお弁当買って行ってお弁当食べる用の車両で電車を眺めながら食べてます🤤

• k

k

ありがとうございます!

周りには特にないのですね(゚ω゚)

お弁当食べる用の車両ですか!
    あとから調べて駅弁いいなぁなんて思っていたので
    すごく気になります✨

• 9月3日
H&Sのママ♥

鉄道博物館何度も行ってます!
周辺は何もないです(^^;
大宮駅も近いし、ちょっと行ってさいたま新都心かな。。
でも、ご飯も新幹線見ながら食べられるスペースもあるし、駅弁も売ってるし、レストラン?も中にあるので、うちはいつも駅弁買って、新幹線見ながら食べてます(^ー^)

• k

k

ありがとうございます!

質問させていただいた後に少し調べてみたのですが、結構長時間楽しめそうなところだと思ったので
    あちこち回らなくてもいいかなと思い直しました💡

新幹線見ながらご飯いいですね!
    息子、大興奮すると思います✨

• 9月3日
ぴぴ

ちょっと行ったところに
イオンがあるので
ご飯や買い物には
困らないですよ!!

• k

k

ありがとうございました!

鉄道博物館でゆっくり過ごし、
    入間のコストコへ寄って帰りました♪

道中でイオンの看板見ました!
    鉄道博物館、今後も行くことになりそうなので参考にさせていただきます(^_^)

• 9月5日