※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさ
お仕事

子育てしながら転職し、明日初出勤です。有給なしの試用期間で不安。同じ経験の方、励ましや対処法を教えてください。

一歳の男の子ママです!
子育てしながら働くには厳しいサービス業務だったので、思い切って転職して、明日が初出勤です!
試用期間は有給なしだし、新しい職場、新しい仕事でちゃんとやっていけるか不安でいっぱいです!
こども産まれてから転職された方々、有給足りなくなったらどうしてますか??またこどももちでの転職がうまくいったかたいたら励まして欲しいです!笑

コメント

なー

2人めが1歳の時に10年勤めた会社を辞めて転職しました!
私は未経験の職種で最初はかなり苦労しましたが今ではかなりいろんな仕事を任せてもらえるようになりました。
大丈夫ですよ!やれます!不安がない人なんていないしその不安をやる気に変えれば問題なし!一生懸命さが大事だと思います😊

  • あさ

    あさ

    コメントありがとうございまます!
    私は職種は同じなのですが、業界が変わるのでドキドキです。
    優しいお言葉で勇気がわいてきました、頑張ります⭐️

    • 9月2日
のんびりママ

私は1歳半の時に転職しました。
最初から子供と私が熱を繰り返し、1週間は休んでしまいました。
そして、保育園預けて半年は子供の急なお迎えなどもあり、2時間抜けてまた仕事に戻ったりしてました💦
一応有給があり、減給はなかったのですが、有給の更新まで残りが無なったです😭
なので、病児保育にはかなりお世話になりました。もし、つじさんに親御さんが近場ならありがたいですね😁
今2年目ですが、子供の手術、入院でまた有給がカツカツです💦
最悪減給となっても、それに備えて節約して貯めるのも有りかと思います。
子育てに理解ある会社だといいですね😁頑張って下さい‼️

  • あさ

    あさ

    こどもは一度体調崩すと長引くことが多いから有給もあっという間になくなりますよね💦
    義両親が比較的近場なのですがまだ働いてるので木曜日しか頼れなくて、、。しばらくは旦那と力合わせて頑張ります!
    もすもすさんも大変ですね、お互い頑張りましょう⭐️とても参考になりました!働けるときに働いて、いざというときに子供の側にいられるようにしたいと思います、コメントありがとうございます😊

    • 9月3日
miona

3歳と5歳になる男の子のママです。
上の子妊娠中にサービス業の職場を退職して、下の子が生まれた次の年の4月に新しい会社で働きだしました。

うちの会社は有給を使わせて貰えないので初めは度々休んで苦しかったですが、保育園通いだして1年経った頃からあまり風邪を引かなくなりました。
体調不良のいざと言う時の預け先(病児保育など)を確保しておくといいかもしれません。
あとは職場に同じ子持ちの人を味方につける!ですかね(^^;)かなり職場の子持ちママさんに助けられてます。
何の参考にもならないかもしれませんが、お互い頑張りましょう☺️

  • あさ

    あさ

    子持ちのママを味方につける!なるほどです!何人かいるみたいなので仲良くなりたいです^_^有給は足らなくなってももはや仕方ないですよね、、笑。それ以上の仕事ができるように頑張りたいと思います⭐️

    • 9月2日