※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ@ot
妊娠・出産

2人目妊娠中で1歳10ヶ月の娘が抱っこを求めるが、お腹が大きくて重いものを持つのは辛いです。同じ経験の方、どうしていましたか?

1歳10ヶ月の娘がおり、現在2人目妊娠中です。妊娠6ヶ月でお腹もだいぶ出てきてます。娘がまだまだ抱っこ〜と言ってきて、余裕があるときは抱っこしてますが、重いもの持ったりはあんまり良くないですよね…?😂
みなさんどうしてましたか??

コメント

経過順調だったのでお腹が張らなければ普通に抱っこしてました(^_^)

ゆでたまご

持たないに越したことはないと思いますが抱っこは極力答えてあげてました😅うちは3歳のときに妊娠したので16キロも娘はありましたが、どっかに出かけた途中や帰りなど極力抱っこしてあげました!
下が生まれたらそれこそ抱っこしてあげることは減っちゃうかなと思って😭
特に途中で切迫などもならなかったので本当陣痛がくるその日まで長くて10分抱っこしっぱなしで歩くとかもやってました💦
先生には極力座って抱っこにしてほしいけど、どうしても立ちながら抱っこしなきゃならない時はお腹に座らせないで(後半はお腹がぽんと出てるのでそこに娘を座らせる感じで抱っこさせるとかなり楽で)抱っこしてねって言われてました🙂

mini

できるなら座って抱っこするようにして、無理な時は普通に抱っこしてます😊まとめ買いしたらスーパーの袋3つと息子担ぐときとかあります😭なかなか言う事聞かなくて😣

たいこ

お腹が張らなかったので
今のところ 普通に抱っこしています。
長時間はしんどいので
座って抱っこするよう心がけています。
まだ、小さいし
言い聞かせても無理ですもんね…

ネネ

先日、助産師さんに重たいものについて聞いたら具体的な重さでこれ以上持ってはダメというものはないそうなんですが、お腹がはったりする程の荷物は持たないようにと言われました。
長男10キロと自分の荷物と保育園の荷物とベビーカーを持って毎日階段上り下りしてましたが、私の場合今の所大丈夫ですw

こぱぐまま

あまりよくないとは言われますが、子どもがいたら抱っこせざるを得ないので普通に抱っこしてますよ!
2人で抱っこって言われて普通に25キロくらい抱っこしてますが特に切迫になったりとかは私はないです!

みみ@ot

みなさん具体的なコメントありがとうございます😂❤️
やっぱりどーしてもまだまだ抱っこしてほしいみたいですし、経過や張り具合みながらしていきたいと思います!
ありがとうございました!!

ぽん

抱っこもしてましたし上の子は完母でおっぱい星人だったので産まれる直前まで授乳してましたよ!先生からもお腹が張らなければ授乳も抱っこもしてあげて大丈夫だよと言われてました(*^^*)