※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
家族・旦那

いつものお風呂のことです。息子がお風呂に入るのをわたしとしかダメみ…

いつものお風呂のことです。
息子がお風呂に入るのをわたしとしかダメみたいで、わたしが入れてます。息子のお風呂上がりはパパにやってもらうんですが、息子が、ママも〜!と言って泣き叫びます。なのでパパの前で裸のまま出て行きます。わたしはそれが嫌で仕方ないです。妊娠してなければ、わたしが息子のお風呂上がりもお世話しますが、お腹が大きく、風邪とかもできるだけ避けたいのでパパに協力してもらうしかありません。裸のまま出て行くって、やっぱり女として終わってますよね…

コメント

あっち.UT

子供とお風呂に入るときに自分の着替えを脱衣場に置いておくのを忘れて全裸で小走りで取りに行ったり、子供のお風呂あがりに旦那に裸で渡すなんてしょっちゅうです!
これで女終わってたら、わたしは何?って感じです 笑

• a

a

パパは裸を恥ずかしがるのに、みかんは恥じらいがないの?と言われました😭😭好きでやってるわけでもなく悩んでることなのに、わたしが恥じらいなく裸を見せてると思われてたのがショックで…子供いると仕方ないですよね…

• 9月2日
  • あっち.UT

あっち.UT

ええ!旦那さん😭それは言ったらだめですよね、、
    子供が小さいと自分のことなんて後回しになってしまうし、こっちだって好きで裸を見せてるわけじゃないよ!ってなりますよね😭

• 9月2日
なぁこ

私も、次男を私が入れてますが、裸で受け渡してます😅女であることを考える余裕なかったです😂笑
とにかく、はやく次男の着替えを!ってことで頭がいっぱいでした💦

• a

a

子供いると仕方ないですよね…
    わたしだって好きで見せてるわけでもなく、お腹も大きいし、おっぱいも垂れてだらしない体型で見せたいはずもないのに、恥じらいがないの?と言われてショックでした…😔💦

• 9月2日
  • なぁこ

なぁこ

恥じらいを優先してたら、母親できないですよね…旦那さんの気持ちも分かりますが、我が子が寒い中待ってても着替え優先、って言われたら、逆に引いちゃいますけどね😣💦
    もっと、意識をして生活できたらいいですが、すべてには手が回らないのが本音です😭💔

• 9月2日
ゆかなまま

私もそんな感じですよ!
特に最近は旦那の帰りも遅いので息子の寝る時間と会わず、私1人で入れてるのでお風呂入れて、脱衣所でぱぱっと息子と私を拭いて、脱衣所は狭いのでお部屋までダッシュ!
息子を着替えさせて、やっと自分のことって感じです。
旦那とはいっても、連日私と入るのが続くとパパとは嫌ーって号泣。しょうがないので一緒に入り、その後、旦那は服を着せれないというのでいつも1人で入れてる時と同じ流れです(´・ω・`;)
もう、女としてと言うよりは母としてって感じで割り切ってます

• a

a

パパに先ほど、恥じらいがない、と言われてしまってショックです😢💦子供いると仕方ないのに、それをわかってないのが辛いです😔

• 9月2日
  • ゆかなまま

ゆかなまま

私も変わったねーって言われましたよ😊
    ただ、女として、とか考える余裕ないのでしょうがないです(*›◡︎‹*)
    まったく恥じらいがないわけではないんですけどね😅子供のことで手一杯なだけなんですけどね…

• 9月2日
ゆるる

私も上の子が全く同じ状態
で、
旦那さんに裸を見せるのは
私もしょっちゅうですよ!
恥ずかしいという気持ちを
忘れずにいれば、女として
は大丈夫だと思います🙆‍♀️★

私はなるべくタオルを巻いたり
して、でていますよ!

• a

a

先ほどパパに恥じらいがない、と言われてしまってショックです😔💦
    なるべくタオルを巻いて出たいのですが、パパが中まで息子を受け取りに来るので隠しようがなくて、それで恥じらいがないと言われてもどうしようもできないですが…。ほんとブルーです。

• 9月2日
あみ

私は2人目妊娠中、夫と息子と3人でお風呂入ってましたよー!
でも、お風呂上がりにどうしても息子のケアをしようと思ったら、バスタオル巻いてするか、下着は着てやってました。
私はお風呂以外は全裸でウロウロしないです。自分が恥ずかしいので😂

気になるのでしたら、お子様に声掛けしながら、せめて下着を身に付けるまでは待ってもらう事はした方が良いかもしれませんね。
イヤイヤ期で何するにもいちいちジラが出て大変な年頃ですが、「ママと赤ちゃんがカゼ引かないようにちょっと待ってね」って言い聞かせると、そのうち待ってくれるようになりますよ✨
これから赤ちゃん返りもあるでしょうし、大変ですけど、子供と一緒に頑張りましょ🤗

• a

a

パパがお風呂の中まで息子を受け取りに来るので、わたしは隠しようがなく、さらに息子にママもー!と泣き叫ばれて、どうしようもできないです…ほんとブルーです。いっそのこと全部1人でやっちゃおうかな、早く里帰りしようかな、と思ってます…

• 9月2日
まいちゃん

私はしょっちゅうですよ😂
我が家は裸族かってくらい、風呂前や風呂上がりはパンツ一丁でウロウロしてます!💦
それを気にしない旦那や私はヤバイかな…笑

• a

a

それでレスになったりしなければいいですが、うちはそれも原因で二人目妊活までレスでした😅恥じらいがないわけじゃないんですがね…

• 9月2日
A☺︎

普通に旦那さんともお風呂入るし
出る時も全裸ですよ😂😂
妊婦ですがお腹見て大きくなったねー!
って見てきます 笑
うちは妊婦とかの割り切りを
持ってるからですかね?😂

恥じらいがとかなら
子供さんが出る時に脱衣所に
出しておいて拭いてもらうなど
してはどうでしょう?☺︎

• a

a

それいいですね、いつも呼び鈴鳴らして来てもらってましたが、脱衣所に出しておいてやってみます^ ^!

• 9月2日