※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すっぱ
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の娘がベビーカーを嫌がり、手を繋いでくれない。交通量が多い地域で心配。ハーネスのメリット・デメリットやおすすめ商品について相談。

2、3ヵ月前から1歳7ヶ月の娘がベビーカーに乗るのをたまに嫌がる時があります。歩かせると手を繋いでくれません(*_*)

買い物に行く途中や、保育園からの帰り道はよくベビーカーから降りたいと泣いてしまうので困っています💦

私の住む地域は交通量が多く手を繋いでくれないと毎回ヒヤヒヤしています。何回も手を繋がないと危ないよと根気強く教えているのですが、まだ理解するのは難しそうです。

なのでハーネス(迷子紐)の購入・使用を考えているのですが、実際使っている方メリットデメリットはありますか?!あとおすすめの商品があれば良かったら教えてください!

コメント

COCORO

三輪車オススメでーす!
ベビーカーは一歳前から卒業してます💦我が家は電車と車の多い通りでなかなか手を繋いでくれず…三輪車なら乗ってくれて喜んでましたので😊

公園もスーパーも色んなところに三輪車と一緒に行動してますよ!

ハーネス我が家も検討しました!
結論使わなかったです。
理由は保健師さんからの毎日家の中で握手の練習してくださいと言われて
ずーっと毎日練習してました。

あとは三輪車の影響もあり
ハーネスは要りませんでした!

• COCORO

COCORO

写真の絵本もおススメです🍀✨

朝から夜寝るまでのストーリーが描いてあります。

途中何度も大好き💕ギュギュって言葉が出てきますので、そこで手をぎゅーって握る練習とか?体をギューって抱きついてあげたりとか出来ますよ♡かわいい絵本で我が子も大好きです

• 9月2日