※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちまき
産婦人科・小児科

谷口レディースクリニックで出産経験の方、出産育児一時金は病院へ直接支払いでしたか?それとも後で申請する形でしたか?気になっています。

総社市の谷口レディースクリニックで出産された方いらっしゃいますか??

入院、出産の費用についてお伺いしたいのですが、出産育児一時金は病院への直接支払いでしたか?それとも費用を先に支払って後で一時金を申請を出す形でしたか?
直接聞けばよいのですが、なんだか今気になってしまって😩💭先輩方よろしくお願いします🙋‍♀️💦

コメント

えび

谷口でこの間出産しました!
直接支払いでしたよ😊
退院の時、差額の分だけ支払いました。

• ちまき

ちまき

ご出産おめでとうございます❤️
    教えていただきありがとうございます!
    ちなみに自然分娩でしたか??

• 9月3日
  • えび

えび

自然分娩でしたよ😊😊

• 9月3日
  • ちまき

ちまき

差し支えなければ 入院した長さと差額どれだけ支払ったのか教えていただきたいです😭🙏

• 9月3日
  • えび

えび

一人目のときは
    夜の9時から入院したので入院日数が1日増えた、祝日の分娩、会陰切開ありでプラス12万くらい支払いました😀
    二人目のときは、平日の出産、深夜分娩、経産婦なので入院日数が少なかった、会陰切開ありで70,000円ちょっとくらいでした😊

初産だとお産にかかる時間が長くなるので、そのぶん入院日数が長くなったり処置が必要になったりして高くなるみたいです!
    参考になれば幸いです😊

• 9月3日
  • ちまき

ちまき

やっぱり祝日や休日とかによっても料金変わりますよね😭🙌

どのくらい見立てておけばいいかなぁと思っていて、おおよそ目処が立ちました(๑′ᴗ‵๑)
    大変参考になりました♪ たくさんの質問に答えていただき ありがとうございました😘❤️

• 9月3日
ゆかり

私も最近出産しました!!
出産育児一時金は直接支払いで差額払いました!!産院で検診の通院中に直接支払い制度利用の申請書を書きました!!必要な時期になれば助産師さんが用紙出してくれますよ🙆🙌

• ちまき

ちまき

ご出産おめでとうございます㊗️🎈
    詳しく教えていただき、ありがとうございます!
    差し支えなければ 差額でどのくらいお支払いがあったのか教えていただきたいです🙏

• 9月3日
  • ゆかり

ゆかり

ありがとうございます!
    1人目の時は、吸引分娩だったので5日の入院で16万弱払いました!!
    2人目の時は訳ありで産院でお産せずだったので4日の入院で2万弱でした😊👍
    2人目は参考にならないと思いますので、1人目の時を参考にしてください😌🍀
    出産頑張ってください!!

• 9月4日
  • ちまき

ちまき

遅くなりすみません💦
    吸引でのご出産だったんですね😭💭お疲れ様でした( ๑´•ω•)!
    スムーズにすっと生まれてくれると安そうですが、いろいろ付け加わるとその分高くなりますね!
    ありがとうございます。参考にさせていただにます😊🙏

• 9月6日
ひろ

谷口で出産しました‼もう1年前ですが💦普通から無痛、そのあと帝王切開になりました。限度額の手続き等して退院時に12万払いました☺

• ちまき

ちまき

やっぱり10万ちょいは見ておいた方が良さそうですね( ๑´•ω•) ちゃっちゃと産んでちゃっちゃと退院できたらいいなぁと思いますが そんな単純に行かないのが出産ですもんね😂

参考にさせていただきます!ありがとうございます🙋‍♀️💕

• 9月4日