※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

離乳食のスプーン受け入れ時期はいつ頃ですか?個人差はあると思いますが参考にしたいです。

一昨日から離乳食を始めたばかりなのですがスプーンを口に入れることができません。
ちょっと隙間空いた時に突っ込んでる?感じですが、ほぼゴックンは出来てないです💦💦

いつ頃からスプーンを受け入れてくれるようになりましたか??

個人差あるのは承知の上なんですが参考にしたいので教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

ノアママ

うちの子は最初から口を開けてくれました。
もしかしたら始める時期が早かったのかもしれないですね💦

• mama

mama

そうなんですね!!☺️
    明日あげてみてもダメだったら少しおやすみしてみようと思います🙇‍♀️🙇‍♀️

• 9月3日
みかの

最初からスプーン平気でしたよ✨
小さかったので、ゆっくりめで6ヶ月から離乳食始めました!
ちょっと離乳食おやすみして、再開したらごっくんできるかもしれないですよ!

• mama

mama

うちの子も、少し小さめで5ヶ月半で6.5kgほどです!
    明日あげてみても全然ダメそうだったらおやすみしてみます💦ありがとうございます!

• 9月3日
はじめてのママリ

一昨日から離乳食スタートとのことなのでもしかしたらまだ離乳食の準備が整ってないのかもしれませんね🤔💦(身体の発達的な意味です)

うちは5ヶ月で離乳食始めた時にはすんなりあーんしてくれました😅

例えば大人が食べてる時にスプーン渡して遊ばせてみるとか、いきなり10倍がゆじゃなくて麦茶やミルク搾乳した母乳でスプーン練習から始めてみたらいかがでしょうか?

• mama

mama

そうなんですねー🤣🤣
    大人が食べてる時に口ぱくぱくしたり、ご飯ちょっと近づけてみたりしたらあーんってしたのでもういけるかなぁ〜?と思ったのですが、まだだったんですかね🙇‍♀️
    スプーンの練習で麦茶はあげました!ミルクはやったことないのでやってみます!ありがとうございました!!

• 9月3日
とんきち

まだ舌の反射が残っているようなので、今はまだ離乳食の時期ではないのかもしれませんね。
そのうちうまく食べられるようになると思います(^^)

• mama

mama

コメントありがとうございます!!
    明日もダメそうだったら一旦おやすみしてみようと思います🤣

• 9月3日