※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
baby.k
妊娠・出産

2人目の出産経験を共有してください。毎日緊張しているそうです。

年子で2人目出産された方、2人目の出産の時のこと是非教えてください!予定日より早い遅い、お産の進みが早い遅い、トータルどっちが大変だったかなどなど、、!1人目が37週で出産だったので毎日ドキドキしています^_^

コメント

ころころ

予定日より4日早く産まれました!
経産婦はお産が早いと聞いていたのですがトータル15時間で1人目とさほど変わりませんでした😅でも1人目で痛さが分かっていたので2人目の方が落ち着いてお産出来ました!最後はもがいてましたが💦

もう少しで出産ですね!
元気な赤ちゃん産んでください😊

• baby.k

baby.k

そうなんですね🙂やっぱり最後は苦しいんですね、、少し短いといいなぁと期待していますが元気ならば全て良しですね!がんばります!!

• 9月3日

上が予定日の次の日に
破水しても陣痛来ず
促進剤使用で4時間で産まれ
下が予定日ちょうどで
丸一日前駆陣痛からの
本陣痛12時間でした!
下は早いと聞いてましたが私は全然でした^^;

• baby.k

baby.k

なるほどぉ〜!!早い人もいればそうでない人もそれなりにいるんですね🧐私もどうなるかドキドキです!お返事ありがとうございます!

• 9月3日
ひよゆー

1人目は予定日より3日遅れましたが、2人目は3週間早く産まれました😵
しかも破水からだったので何が出たか分からず焦りました💦💦

• baby.k

baby.k

私は1人目が37週で破水からでした!今日8kmウォーキングしてきたので、下の子も早く産まれるといいなと思っています🙂

• 9月3日