※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

5か月の娘がストローで飲み物を飲む練習中。パックから飲ませても漏れるが、スプーンで麦茶を飲めるようになるまで2.3週間かかったので、気長に練習中。やり方が合っているか不安。

明日で5か月の娘ですが最近スプーンで麦茶を飲めるようになってきたのでストローで飲む練習をはじめたんですが、パックを押して少しずつ口に入れてあげてもダダ漏れです。笑
一応あーんって言うと口を開けて待ってるんですが💦
市の保健師さんには完ミなので哺乳瓶はミルクだけにしてと言われ、ママリの過去の質問を見て紙パックでチャレンジしてみたのですが最初はこんなもんなんですかね?💦
スプーンで麦茶もちゃんと飲めるようになるまで2.3週間かかったのでストローも気長にするつもりではいますがやり方が間違ってたら意味ないなぁと思い質問させてもらいました!

コメント

さや

そんなもんです!
うちは6ヶ月からストローはじめて8ヶ月すぎまでかかりました(>_<)

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    ストローの方が難しいので気長にするつもりですが2か月はかかると心持しておきます💦

• 9月2日
お肉が好き

はじめはそんな感じでしたよ😊😊
吸えるようになっても吹きこぼしたら、むせたりしてましたww
あ10ヶ月くらいで上手に飲むようになった記憶があります!

あとスプーンで飲めるのであれば、コップ飲みも一緒に練習するとあとあと便利ですよ☺️
今はペットボトルでも飲めるので外出先でとても助かります!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    スプーンでもたまにむせてます💦笑笑

コップ飲みも今から始めていいんですね!
    やってみようと思います😊

• 9月2日
もいもい

うちもダダ漏れです(笑)
吸って吸って、ダバーです😁
お互い気長に頑張りましょう❗

• ママリ

ママリ

スタイびちゃびちゃになりますよね笑
    ありがとうございます!
    頑張りましょう😊

• 9月2日