※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

ミルクを飲むと下痢が起こるが、離乳食や母乳後は大丈夫。突然の乳糖不耐症の可能性について小児科で診断を受けたが、風邪と言われた。

突然、乳糖不耐症になることありますか?

ミルク飲んだらすぐに下痢しますが、離乳食、母乳のあとはしません。

ずっとほぼミルクの混合できてるのに、突然です。

小児科ではお腹の風邪と言われたんですが。。

コメント

幸

うちの子も乳糖不耐症になりました😦
下痢が続いて病院に通ってたら胃腸炎がきっかけとなって乳糖不耐症になったと言われました💦
ミルクをやめて私も乳製品やめて下痢が直り再度少しずつミルクあげましたが下痢したのでそこからは完母で育ててます☺️
下痢が続いてたわけではないんですか?何かきっかけがなく突然だと心配で不思議ですよね😅💦

• み

そうなんです、突然。
    ミルクはだめで、母乳は大丈夫だったんですね?
    母乳あまり出ないし、離乳食まだまだ進まないしで、どうしよう。

• 9月2日
  • 幸

ミルクやめて母乳で乳製品とってる時はまだ下痢してたので、みさんも一度乳製品とるのを控えてみてもいいかもしれません😊
    あとは、先生から聞いたのですが市販で乳糖不耐症用のミルク売ってますよ!!それなら安心して飲んでもらうことできます✨

• 9月2日
  • み

なるほどーそういうミルクありましたね!
    試してみます、ありがとうございます!

• 9月2日