※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くりゆう
妊娠・出産

初診で胎嚢のみ確認。心拍未確認で不安。急成長の可能性や枯死卵の可能性について心配。流産経験あり。

質問失礼します。
本日陽性出てから初めて診察に行ってきました。前回の生理から計算して現在6週5日との事でした。しかし、胎嚢のみの確認しか出来ず卵黄嚢や心拍の確認は出来ませんでした。ここから急に成長した方はいらっしゃいますか?前回初期に流産した事もあり、すでに枯死卵なのではと不安です。

コメント

亜実

私も6週後半に行って
胎嚢だけでしたよ(^O^)
そっから2週間経ったところで
また行ったら胎嚢の中に赤ちゃん見えて心拍も確認できました‼︎
大丈夫ですよ‼︎次検診時に心拍確認できますように ❁⋆*⋆ฺ。*

• くりゆう

くりゆう

回答ありがとうございます。
    心拍確認出来れば少し安心出来るので後2週間あまり考え過ぎず待ってみようと思います(。•́ω•̀。)

• 12月16日
タッツー母さん

私も、くりゆうさんと同じ6週後半なんですが、まだ胎嚢しか確認出来ませんでした。
しかも、つわりらしい妊娠症状が一切無いときた・・・(இдஇ; )でも、ちゃんと育ってると思いこむ様にして過ごしてます(笑)
お互い心拍確認出来ますようにฅ(⌯͒• ɪ •⌯͒)ฅ❣

• くりゆう

くりゆう

私も同じくつわりのような症状があまりなく、眠気とたまに胃もたれの様な感覚になるだけで(/ _ ; )
    また10日後に様子見にいく予定なのでそれまで気長に待ってみます。
    タッツー母さんも心拍確認出来ますように(*´ω`*)

• 12月16日

私は6週半ばで胎嚢のみの確認でしたが、翌週診察に行ったら一気に成長してて心拍まで確認出来て母子手帳まで貰えました。
たった一週間でビックリするくらいの成長ぶりでした💦

私は一年前に枯死卵で流産しているので胎嚢しか確認出来なかった時は、また今回も…(。 >﹏<。)って不安で仕方なかったですが、ストレスは良くないので赤ちゃんの成長を信じて、できるだけのんびり過ごすようにしていました꒰*´∀`*꒱

不安なお気持ちは凄く良くわかります‼︎💦
ですが、赤ちゃんの成長速度は、その子その子で違いますよ꒰*´∀`*꒱
くりゆうさんの赤ちゃんもお腹の中で少しずつ成長してますよ‼︎(⁎˃ᴗ˂⁎)

• くりゆう

くりゆう

今の所出血や腹痛などもないのであと一週間程のんびり待ってみます。
    はるダフさんの様に急成長してる事を願いたいです(。•́ω•̀。)

• 12月16日
さらい

私もまだ心拍、たいが確認できてないです。
不安ですよね

去年流産したので心配ばかりしちゃいます、、

• くりゆう

くりゆう

心拍ですよね、最近は茶オリも出てきて不安です(/ _ ; )でも今は待つしかないので気楽に待ってみます!

• 12月21日