※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

赤ちゃんを先に寝かせて、部屋を離れるのが不安。ベビーモニターも検討中。いつから離れるか、赤ちゃんが泣くのか不安。経験者のアドバイスを聞きたいです。


生後1ヵ月の赤ちゃんがいます。
今は毎日20時頃に寝室で一緒に寝ていますが、
赤ちゃんを先に寝かせて、私はもう少し起きて
テレビを見たり夫とゆっくり話したいなと
思うのですが、赤ちゃんを1人にするのがとても不安です。

寝室はリビングから廊下を挟んだ部屋です。

ベビーモニターも検討してますが、
いまいちどうなのかわからず。

皆さんはいつから先に寝かせて
部屋から離れていましたか?

また寝てからもちょこちょこ目を開けて
私がいるのか確認をしてるような感じです。
いないのがわかったら泣くのか
こうゆう赤ちゃんを育ててる方はどうしていますか?

コメント

なー。

わたしも寝室から廊下を挟んでリビングがあります!
2ヶ月頃までは大人が寝るまでリビングのベビーベッドで寝かしてましたが、それ以降は寝室で寝かしつけをして大人が寝るまで一人で寝てます!

  • みかん

    みかん

    不安ではないですか?慣れでしょうか(´-`).。oOベビーモニターを購入して少し一人で寝てもらいたいと思います☆

    • 9月3日
٩( 'ω' )୨୧˙˳⋆

うちはベビーモニター大活躍です(=´ω`=)
ただ、生後1ヶ月だと長く寝てくれないしちょっと不安な気持ちもありますよね!
使い始めの頃はモニターからほとんど目を離さずにいました😆
ずっと一緒もお母さん疲れちゃうので後々は必ず使えるし買っちゃってもいいと思います😄

  • みかん

    みかん

    ベビーモニターをあまり信じてなかったのですが(笑)なんだか良さそうなので購入してみようと思います☆

    • 9月3日
deleted user

ベビーモニター購入し、超使ってます!
私も同じようにもう少し起きていたかったのと
夜も不安で殆ど眠れずでして...
気休め程度ですがベビーモニター購入してからは
私もぐっすり眠れるようになったし
先に寝かせても10分に1回くらい様子見にいくくらいです!
一度夜中にセンサー鳴ったことがあって
何事かと思ったら寝相悪すぎて離れて反応しなくなったみたいで
ちゃんと機能してるのがわかりました(^ω^)
メルカリとかで中古で売ってるので検討されてみてはどうでしょう!

  • みかん

    みかん

    ベビーモニター思ってるより良さそうですね。購入を検討してみます!ありがとうございます^ - ^

    • 9月3日