※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

10週の妊娠でマタニティ服や下着の購入を悩んでいます。幼児体形でお腹をひっこめていたが、今はひっこめずにいるとお腹が苦しく、つわりが残っているためブラトップでも圧迫感がある。

まだ10週ですがマタニティ服や下着を買おうか悩んでます…

元々幼児体形で、中学生の頃から常にお腹をひっこめて生活してたんですが、さすがにあかちゃんに良くないかなと思って最近はひっこめずにいます💦
そうするとワンピース以外がおなかがしんどくて😭

あと、まだつわりが残っているので下着は基本ブラトップなのですが、それすら胸の下に圧迫感があって少ししんどいです(;ω;)

コメント

あむロボ

私初期の頃下着買いましたよ🙆‍♀️
つわりでしめつけが気持ち悪くて😭

パンツとかお腹出てないのに使ってました😂

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    しめつけ辛いですよね💦
    マタニティ用下着だと、圧迫感ってないんですかね?サポートしながらでも圧迫しない、というのが想像むずかしくて😅

• 9月2日
しまりす

私も同じぐらいの時からつわりがツラくてマタニティの洋服や下着を使ってましたよ😊

• ママリ

ママリ

もしよかったらどこで買ったか教えたもらえませんか?
    この前西松屋に行ったんですが、田舎だからなのかあまり品ぞろえが良くなくて…💦

• 9月2日
  • しまりす

しまりす

私、元から太り気味だったので、確かベルメゾンとかニッセンとか通販で大きめのサイズ買いました!
    お宮参りとか用の授乳できるワンピースもネットで買いました😅

• 9月2日
  • ママリ

ママリ

なるほど😃
    普段通販しないですが、こういう時ならサイズあんまり気にしなくてもいいし便利ですね‼️
    ありがとうございます!参考にさせてもらいます✨

• 9月2日
めーちゃん

私も初期の頃からマタニティ服や下着、締め付けのないワンピースなどで過ごしています☺️

• ママリ

ママリ

やはりマタニティ用だと全然締め付けられないんですかね?多少はありますか?💦

• 9月2日
  • めーちゃん

めーちゃん

いまはお腹が大きくなっているのでマタニティのデニムとかでも少し締め付けというかホールド感?はありますが初期の頃は全然でしたよ😊
    ブラはダメだったのでユニクロのブラトップにしたりしてました!

• 9月2日
  • ママリ

ママリ

ホールド感ぐらいなら大丈夫ですかね😁
    さっそく見に行ってみます✨
    ブラトップも先見越して大きめの買ったら、アンダーの締め付けも気にならないですかね( ̄▽ ̄)
    参考にさせてもらいます❗️

• 9月2日
  • めーちゃん

めーちゃん

もしユニクロのブラトップのアンダーのキュッとする感じが苦手でしたら、無印のカップ付きキャミもおすすめです😳
    良い物に出会えますように😊✨

• 9月2日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    ユニクロいま使ってて気になるので、無印行ってみます✨

• 9月2日
はな

キツイようなら無理せずゆったりした服を着たほうが赤ちゃんもお母さんもストレスないですよ❤️
私はブラはユニクロのノンワイヤーリラックスに変えたり、パンツも4枚くらいをマタニティ用にして履いてます!ズボンはユニクロのマタニティのスキニーやズボンにしてますよ!

• ママリ

ママリ

ノンワイヤーにリラックスってあるんですね😵ユニクロにマタニティがあるのも初めて知りました…!
    安いけど持ちがいいユニクロは要チェックですね❤️
    参考にさせて頂きます!

• 9月2日
  • はな

はな

ユニクロの大型店舗にいけばありますよ((´∀`))
    ちなみにブラはこれです!
    試着もできるのでしてみてくださいね!

ユニクロのスキニーやズボン買っておけばトップスなどはゆったりしたものや持っているのでしばらくは対応できますよ❤️

• 9月2日
  • ママリ

ママリ

画像までありがとうございます😊
    確かにゆるく着けられそうですけど、カップもしっかりしてるように見えますね(╹◡╹)
    いろいろ試着して吟味します✨

• 9月2日

もう8週くらいでブラがきつくなり、マタニティ用に変えました。
ワンピあるならワンピ着てるといいですよ🌸あと私はユニクロのマタニティジーンズ2枚買いました!

• ママリ

ママリ

マタニティブラは大きめにされましたか?後々買い直すのもったいないなぁ…と思い悩み中です。。💦
    ワンピース楽ですよね( ̄▽ ̄)ただ事務仕事してるので、マタニティのパンツ探してもいいかなぁ…とかいろいろ考えてます💦
    ジーンズもマタニティ用があるんですね😵

• 9月2日

退会ユーザー

私は、完全にマタニティでなく、元々スポーツ用に使ってたトリンプのスロギーMサイズを買い足しました!ユニクロにもある感じのやつですが、色が全然可愛いです💕
    ユニクロはジーンズもありますし、今オフィスで使えそうなパンツも出てるので見てみるといいですよ!

• 9月2日
  • ママリ

ママリ

気持ちよすぎー!スロギー!ってやつですね❤️色も楽しめるんですね!おしゃれ諦めなくていいなんて…❗️
    さすがユニクロですね( ̄▽ ̄)イオンでいろいろまわってみたいと思います!

• 9月2日

退会ユーザー

そう、それです!たぶん形的にも後期は上から腹巻したらいけると思ってます。ほんと、ノーブラ感覚(笑)
    イオンですと他のマタニティもありそうなので、ぜひ楽しんでください!

• 9月3日
🔰

マタニティの下着は初期に買いました!ずっとワイヤーあるのを使ってて妊娠してからノンワイヤーでも痛くて専門のマタニティブラが売ってる店員さんに聞いたら妊娠すると胸の形が変わるらしくワイヤーが付いてても痛くないものを買えました!

• ママリ

ママリ

サイズが変わるだけでなく形まで変わるなんて…😭専門で売られてるマタニティブラならホールドもつけ心地も良さそうですね!
    ちなみにお高いんでしょうか…?💦

• 9月2日
  • 🔰

🔰

マタニティブラは1着しかもってないですが1万ちょっとしました💦臨月入ってからは授乳ブラになっちゃったので使ったの少しだけでした💦今は卒乳したのでまたマタニティブラ使ってます😊(笑)
    今はまだ早いかもですが、授乳ブラなら締め付けないのでいいと思います!今後も使えるし西松屋とか安いところで売ってるので!

• 9月3日
  • ママリ

ママリ

ブラが1万円ですか😵⚡️
    大きさ元に戻ったら家宝として代々受け継がないと…笑
    なるほど!マタニティではなく授乳ブラという選択肢もありましたか(╹◡╹)
    いろいろ見比べてみないとですねー✨

• 9月3日
  • 🔰

🔰

たしかに(笑)
    いろいろ見比べたほうがいいですね😊

• 9月4日

圧迫感、しんどいですよねー😭
つわり始まってすぐに、ユニクロのワイヤレスブラ(リラックス)(ビューティソフト)の2種類と、同じくユニクロのマタニティレギンスを購入して今も愛用中です😊

私もほとんどワンピースですよ!マタニティ用のものを出来るだけ購入したくなくて、ウエストにゴムの入ってない普通のワンピースを買ったりしてます👍

• ママリ

ママリ

初期から後期まで使えるんですね❤️
    ちなみにサイズは先を見越して選びましたか🤔?
    やっぱり普通のレディース物の方がかわいいのとかありますよね…💦
    ゴムもしんどいし、おなか大きくなったら着づらい?着れない?だろうし、ゴムなしのはアリですね✨

• 9月2日

退会ユーザー

初期から胸が大きくなったので、少し余裕をみて1サイズあげました💡
    …が、今でピッタリ😱
    もう1着欲しいけど、授乳期の事を考えてサイズ維持かあげるか、保留中です。。

• 9月3日
  • ママリ

ママリ

少なくとも1サイズ上のを買った方が良さそうですね😃それ以上は今度ブカブカですよね💦
    まだまだ大きくなる可能性が…😵
    悩みどころですね。。

• 9月3日