※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ボブらん
お金・保険

育児休業給付金について、会社から記入依頼の書類を受け取ったが、手続きは会社が行うのか不安です。要注意。

【育児休業給付金について】

いつもお世話になってます。

7月に出産し、そろそろ育休手当入る頃かなー?と毎日期待してるのですが、

育休に入る前に会社から記入してね!って貰った資料が
【育児休業等取得者申出書】
のみでした。

これって保険料や年金が免除になるだけで育児休業給付金は関係ないのではないんじゃないか?と思いまして…(´・ω・`)

これのみ私が記入して、給付金の手続きは全て会社で行うっていう事はあるのでしょうか?

会社の庶務のベテランさんが異動されて新人さんになったのでちょっと心配で…

どなたかご存知の方、よろしくお願いします。

コメント

みし

私もそうでしたが、総務の方でハローワークに手続きしてくれるので大丈夫でしたよ。
心配ならば育休に入る産後8週あたりに、確認の電話を会社の担当部署に入れたら良いと思いますよ( ・ᴗ・ )

• みし

みし

すみません、文章見落としてました!
    もう4ヶ月経つのですね!
    それならもうそろそろ支給されるはずですね!

• 12月16日
  • ボブらん

ボブらん

回答ありがとうございます!
    会社の方でしていただけたんですね◎
    そろそろかなー?と毎日ポスト覗いたりコンビニで残高確認してソワソワしてます(・3・) 笑
    もう少しソワソワしながら待ってみます!

お二人目出産がんばってくださいー!

• 12月16日
  • みし

みし

ありがとうございます( ˊᵕˋ* )
    頑張ります٩(๑˃̵ᴗ˂̵๑)۶ °

• 12月16日
龍珠

育児休業等取得者申請書はおそらく育休中の保険料が免除される分じゃないかな?と思います!
育児休業給付金の
申請は、母子手帳のにある市町村の印があるコピーと振込先の口座を会社に渡しました!
私は申請を忘れられていたので、ボブ・チャーリーさんも会社に確認されたほうがいいと思います(。>﹏<。)💦

• ボブらん

ボブらん

やっぱりこの資料は免除のやつですよね。。
    他の方がこれだけしか書かなくても手続きしていただけてたみたいなので、もう少し待ってみますヾ(*´∀`*)ノ
    忘れられてなかったらいいな…(´・ω・`)

• 12月16日
倖夏ママ

こんにちは!私も7月7日に出産して育児休業給付金もらったの12月の頭です!

私も同じように育児休業等取得者申出書しか書いてません!
あとは会社が手続きをしてくれて
12月の頭に手当が入りました。
多分もうそろそろ入るんじゃないですかね?😮

• ボブらん

ボブらん

出産10日違いですねヾ(*´∀`*)ノ
    七夕ベビーちゃん♡
    11月下旬か12月頭くらいの振り込みかなと思ってたので手続き大丈夫なのかすごい気になったんですよね(´・ω・`)
    同じ手続きとタイミングなのでこのままもう少し待ってみます!
    早くお金こーーーい!笑

• 12月16日
ヨーコ

育休手当もう入りましたか?
私も7月21日出産でまだ振り込まれないのでやきもきしているところでした(°_°)

• ボブらん

ボブらん

古い質問に回答ついたので何事かとびっくりしました(笑)

仲間ですね!
    未だ振込まれず…
    もやもやしてます_( ´ ω `_)⌒)_
    1月10日まで待って振り込まれなかったら会社に確認してみようかなーとは思ってます(´・ω・`)

• 1月4日
ヨーコ

驚かせてしまいすみませんσ(^_^;)タグで遡っていたら見つけたもので

まだだったのですねー(°_°)私もモヤモヤしっぱなしなので確認してみます!
早くもらいたいですね‼︎