※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルキー
妊娠・出産

2人目以降の出産経験を持つ方への質問です。正産期から出産までの経過について教えてください。

ついさっき、腰が生理中の腰痛になり、お腹も張って焦りました😭
2人目なので、1人目の時と同じ感覚でいないでと注意されたので、怖くて怖くて…
2人目以降産んだ方、正産期になってからどのように出産まで行きましたか?

コメント

たい

注意されたのは、進むのが早いからって事ですかね?
私はお腹が規則的に痛くなってきて我慢してたら腰が痛くなってきたので、確信して電話しましたよー!!

• ミルキー

ミルキー

多分、進むのが早いからってことだと思います😅
    そうなんですね😥
    2人目だとその感じだとダメと言われたので電話しづらいんですよね😰

• 9月2日
  • たい

たい

その感じとは?
    そんだけでは、出産まで進まないと言うことでしょうか?

• 9月2日
  • ミルキー

ミルキー

1人目の時の感覚でいたらダメだ!と言われて、いつもと違う痛みがあったらすぐ電話をかけてねと2人目以降の方が、陣痛までの時間が長いらしいです😥

• 9月3日
  • たい

たい

あ、そういう意味ですね!!
    確かにそれは納得です★
    本陣痛になってるにも関わらず、1人目と同じ感覚でいて連絡が遅くなるといけないってことですよね!!
    私もまだ平気ーってやってたからか、病院に着いた時は『いきみたくなったら言ってねー』って段階でした(^^)笑

• 9月3日
  • ミルキー

ミルキー

分かりづらくてすみません😥
    そうだったんですね😊

• 9月3日
  • たい

たい

いえいえ!!
    こちらこそ、読解力がなくてごめんなさい🙏
    ミルキーさんも気を付けて出産を迎えてくださいね★

• 9月3日
  • ミルキー

ミルキー

いえいえ
    文章力がなくてすみません😰
    頑張って出産にむかいます😊

• 9月3日
もんちゃん&ちびマウスの母☆

分娩中に聞いた話なんですが〜

初産だと、赤ちゃんが出たり引っ込んだりを繰り返して産まれてくるんだそうです💡
経産婦さんだと、赤ちゃんは引っ込むことなく産まれてくるからお産が早いと言われるそうです😅

もう正期産になるので、痛み・張りが40秒以上あるようなら間隔を測って〜15分間隔なら連絡してみたらいいかと思います💡

• ミルキー

ミルキー

そうなんですね😳
    ありがとうございます😊
    痛みや張りが続くようだと測ってみます

• 9月3日