※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんまま
家族・旦那

旦那さんのお仕事不定休の方いますか?うちも、不定休で旦那は土日祝休み…

旦那さんのお仕事不定休の方いますか?
うちも、不定休で旦那は土日祝休みの仕事に転職しようか悩んでいました(子どもの行事とかに参加できるように?)。でも、仕事いろいろ任されたりしてこの仕事のまま頑張ると決めたようです。旦那は人混みとか嫌いな人なので、不定休でもいいんじゃないかと私は思うんですが…。希望休も、毎月1.2日は通りますし…。
同じような境遇の方いますか?子どもがもう少し大きくなるとまた違ってくるんでしょうか?

コメント

柑橘

うちもそうです( ˊᵕˋ )
でも希望も通るので別にいいかなって感じです

• りんまま

りんまま

同じ方いてよかったです!希望が通ればまあいいやってかんじですよね😅

• 9月2日
みにおん

うちもそうです!
休みだったのが無くなったりもたまにあります😭
もし夫が精神的に不安定になるようなら辞めて良いという話はしてますが、夫は今転職してこの給料貰える仕事ないだろうし頑張るって言うてます。
長期休暇無いし、夏休みとか子供に寂しい思いさせてしまうかなぁ…と少し気になってはいます😭

• りんまま

りんまま

休みが無くなるのはつらいですよね…😭
    私も、転職したいならしていいよと言っていたんですが、夫は大して資格もないから…と同じようなこと言ってました🤔
    そうなんですよね、長期休暇うちもないです😨

• 9月2日
もこにゃん

うちもそうです。
希望休も2日は取れるので良いかなぁと思ってます。
お出かけは平日の方が空いてますしね。
お盆休みも無いし、年末年始も仕事の事もありますけどね😅

• りんまま

りんまま

全く同じです!お盆も正月もないです!それが旦那はすごく嫌みたいです…。

• 9月2日
もか

うちの主人は平日休みで、月に7日間休みがあります。
本当はそこにプラスで1日だけ希望日にお休み取れるはずなのですが、誰も取ってないため実質7日のみ。
その希望休があれば月に一度くらい土日に休みを取って子供と遊べるのですが、それがないと平日だけなので子供が小学生になったら遊べなくて可哀想だなと思ってしまいます😭
なので小学生になる前に転職かなーと話してます。
子供と休日に過ごせるのなんて小学校までだと思うんです。
中学生になれば部活だの何だので家族でお出かけなんてそうはないでしょうから。
だからその数年を家族で過ごせないのは嫌なので、転職を視野に入れてます😊
でももし、月に1〜2回くらい土日祝日にお休みが取れるようになればわざわざ転職しなくていいかなと思ってます。
小さいうちくらいは家族との時間を優先できる職場だといいのですが、日本はまだまだですよね。
ちなみに子供か小学校入るまでは平日の方が空いてて楽なので、それまでは今のままでいいかなと思ってます!

• りんまま

りんまま

月に1回は土日休めます!たまーに2回くらい休めることも😅
    転職しやすいお仕事ですか?
    うちはとくに資格もなく、もう29歳になるのでラストチャンスだと思ってるんですが…😨

• 9月2日
  • もか

もか

私なら月に1〜2回休めるなら、無理に転職しなくてもいいかなーと思います🤔
    主人の仕事は多分転職しやすいので、このまま会社が変わらなければ転職すると思います😥
    もしお給料が結構下がってしまったり、毎日の勤務時間が延びて朝早く出て夜遅くに帰ってくる生活になってしまうのなら転職しない方がいいのかなと思います。
    転職を視野に入れるのなら、旦那さんがどのくらいの職場へ転職可能なのか、転職活動してみてもいいのかなと思います。
    会社には気付かれないよう水面下で。
    転職って勇気がいると思いますので、じっくり考えてみてください。

• 9月2日
  • りんまま

りんまま

そうですよね、私も別に無理にとは思っていなくて、旦那に任せてるんですけど…なんか転職したいって気持ちに波があるみたいで😅
    リクルートエージェントに一応登録は以前したので、やってみるだけやってみればいいじゃんと私は思うんですが…なかなか本人の気持ち次第ですよね😅
    ありがとうございます、また旦那と話し合ってみます😊

• 9月2日
ままりん☺︎

不定休で、基本一度船に乗ったら降りれないので希望休すら取れません💦
保育園の行事もたまたま休みになるか基本1人でいきます。できるなら土日休み仕事をお勧めします😭おっきくなったら尚更、行事のときパパは?くる?と聞かれて来ないよ、お仕事って答えるのが辛いです😖😖

• りんまま

りんまま

船ですかー😭それはつらい!
    やっぱり行事は参加してほしいですよね😨うーん、もう一度旦那と話してみます😭

• 9月2日
そらジロー

うちも不定休です。
共働きで、子どもも保育園に行っていて私が土日祝休みなので、家族で出掛けられるのも少ないです。
土日休みのところに転職して欲しいのですが、給料も下がってしまうと思うので今のところはこのまま続けてもらう予定です。

• りんまま

りんまま

なかなか難しいですよね…お給料のこともあるし…😭

• 9月2日