※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しま
子育て・グッズ

育児日記について質問です。森永の育児日記を使っていましたが、後期は離乳食も始まるので、他の育児日記も考え中です。西松屋などで売られているものでもいいでしょうか?

育児日記について質問します。
出産時に産院で森永の育児日記(前期)をもらい、今まで使っていました。
後期の6ヶ月以降になると離乳食も始まってるので、メモがてらあると便利かなと思ったりしますが、皆さん使われていますか?

サイトで取り寄せ方法を見ると登録してから1ヶ月かかるとあったので、西松屋などに売られている育児日記でもいいのかな~とか思い始めました😅

コメント

R

私はアプリよりも
書くのが好きなので(見やすいし、大きくなってから一緒に見るのが楽しみです(笑))ずっと ノートに書いています😊 自分の字の汚さとか、丁寧さとかもバラバラな時があって、そう言うのもおもしろい?ですよ(笑)
アプリだと、携帯つぶれちゃったとき 見れなくなったりすることありますしね💦

• しま

しま

回答ありがとうございます☺️
    私もデジタルよりアナログ派です✨
    アプリがなくなると記録が全て消える恐怖がありますよね😱

森永の育児日記のノートは生後半年までと半年~1歳までに分かれてるので、来月からの分をどれに書こうか迷ってます😅

• 9月2日
  • R

R

アナログいいですよね!
    私は1歳までは育児ノートで、
    それ以降は 大学ノートに書いてました😊

• 9月2日
マイ

森永の育児日記が書きやすく見やすくて、後期頼みましたけど、1カ月もかからなった気がしますよ😊
メルカリにも結構出品されてます😆

• しま

しま

回答ありがとうございます☺️
    メルカリ見てみると、確かに沢山出品されてますね!
    後期は売り切れてばかりだったので、出品されるまで待とうかと思います✨

• 9月3日