※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるる
子育て・グッズ

赤ちゃんが四つんばいになる時期に、膝の怪我を防ぐためにカラーマットが必要かどうか気になります。畳の部屋になる予定で、フローリングにマットを敷いています。その際に、カラーマットの準備が必要か悩んでいます。

赤ちゃんの四つんばいの時期についての質問です。
四つんばいを始める頃に写真のようなものを買っておいた方が赤ちゃんの膝の怪我帽子になるでしょうか?
フローリングの上にマットを引いているのですが、
子供スペースが畳の部屋になりそうなのでカラーマットあった方が良いのかなと気になりました。
(まだまだ先の事なのですが、用意しておくのには問題ないかなと)

コメント

珠菜

私も最近ジョイントマットをフローリングの上に敷きました
寝転んだところ体が痛かったので、ジョイントマットの上にラグマット敷きました

ぺぇ

うちはひいてます💡💡
ハイハイはまだなんですが
足グセが悪く(笑)うつ伏せの状態で
膝下をガンガン振り下ろすので
親指真っ赤でした💦
仰向けでかかと落とししたり😫😫
痛そうだったのでひきました😂
多少クッションになってるようです😁
用意して損はないと思います😚✨

  • まるる

    まるる

    私の娘も足癖がわるいので、なるべくベビーベッドかクーハンに入れています💦
    人が来る時とかに役に立ちそうですね

    • 9月5日
むー☆

畳の部屋にひくんですよね😁?
ウチはフローリングにはひいてますが、畳にはひいてないです😺
畳が原因で怪我した事は、今の所ないです😆