※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーちゃんママ
その他の疑問

今日、近所のボランティアさんたちが月に何度か運営している子供の集ま…

今日、近所のボランティアさんたちが月に何度か運営している子供の集まり場?にはじめて行ってみました。クリスマス会ということで、ケーキを食べたりプレゼントをもらったり、サンタさんが何人もいて(笑)娘はそれを見て大泣きしていましたが、こういうのをやってくださる方達に感謝だなーと思いました。
しかし、ママさん達の輪がいくつかできていて、私も娘も蚊帳の外で、その輪に初めまして〜なんで入る勇気もなく、いくつかの輪の外でポツンと娘とケーキを食べてそこにいたっていう感じでした(>_<)いたたまれなく1時間弱で帰って来ました。

近所の公園などに行っても同じ現象でいつも娘と端っこで遊んでいます。
娘はお友達が欲しいだろうな、とかみんなで一緒に遊んだら刺激になるし楽しいのだろうな〜とは思いながらも、どうしたら輪に入れるのか、娘にお友達を作ってあげられるのかわかりません。

同じお悩みの方いらっしゃいますか?

コメント

れんれん

私も人見知りで近所とかにママ友いません(;_;)
集まり場とかも
行く前になんだか馴染める気がしなくて
行ったことありません(;_;)
公園も人がいないような小さい公園を選んでしまいます(^^;
もちろん息子のために
お友達がいるような場所に連れて行きたいとも思うんですが、
私がびびってしまいます...(^^;
どうしたらいいんですかね...
私も悩んでいますー。゚(゚´Д`゚)゚。

• しーちゃんママ

しーちゃんママ

勇気を出して行ったりしましたが、やはりダメでした(^^;;支援センターなども娘はまだ舐めてしまうので舐めるのを卒業したら行こうと思っていますがなかなかこれも勇気いりますよね(笑)
    同じで大きな公園はそれ以来行かなくなり、小さな公園でいつも娘とふたりで遊んでいますがなんだかかわいそうで(^^;;
    本当どうしたらいいんでしょうかね(>_<)
    回答ありがとうございます(^_^)

• 12月16日