※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わし
家族・旦那

ああ〜イライライライラ…離乳食ストック作るから息子の面倒を見ることだ…

ああ〜イライライライラ…
離乳食ストック作るから息子の面倒を見ることだけお願いしたのに、部屋の模様替えをしだす…
案の定息子が飽きてママ〜になって離乳食作れないからパパと遊んでおいで〜と言っても息子の名前を呼ぶだけ…
珍しく洗濯物干してくれるというのでお願いしたら、自分のだけピンピンに綺麗に干してて、私のは型崩れしちゃう干し方…
いつも自分のシャツに少しでもシワがあると、ちゃんとパンパンしてくれた!?とか言うのに、私が型崩れしちゃうじゃんと言ったら、そんなのしない!と怒って去り際ボソッとうるせーと…
ここでプツッときてしまって今無視してます…
今別部屋で授乳中なのですが、外でバタバタとゴミ片付けたり洗い物したりする音が聞こえてるので、反省アピールかなと思うのですが、部屋出て普通にできる気がしない…
皆様こんな些細なことで根に持ったりされませんよね…
あ〜何て器が小さいんだろう。でも一日立ちっぱなしで家事やって最後にうるせーって何かもうガタガタっと色々崩れちゃって…
普段そんな事言われた事ないから余計なんですかね。何か夫の別の顔を見たような嫌悪感すらあります…
何だか支離滅裂につらつら書きましたが気持ち切り替えアドバイスが頂きたいです><
何卒よろしくお願い致します><

コメント

ドンちゃん

片付けしてくれたり、反省している感じなら少しずつ普通に話して行けばいいのかなぁと思います😊

私は喧嘩した時相手が悪ければ次の日も無視はしませんが、黙ってます!
自分が悪ければラインなので謝ることが多いです!素直にごめんと言えなくて💦

• わし

わし

コメントありがとうございます😊
    部屋出てみたら、ゴミは集める途中、洗い物も半分残ってる、と何とも中途半端でしたが少しは反省してるみたいです😅
    私もまだ気持ちが整理しきれないので聞かれたら答えるくらいで黙ってようと思います💦
    私も素直にごめんと言えないのよく分かります😭

• 9月2日
かお

旦那さんも、反省したんですかね~💦

さらっと、
さっき、うるせーって言った?

って聞いてみたらどうですか?

うるせーは、無いよね?って、明るく言ってみたらどうですか?😊

不満は我慢せず、明るく伝えたら、気持ちが楽になるかもしれませんよ✨

• わし

わし

部屋出てみたら、ゴミは集める途中、洗い物も半分残っていて、少しだけ反省したという状態なのかなと😅笑
    それも思ったのですが、今はもしかしたら聞き間違いだったかもと思えているのが決定的になる気がして、さらにガタガタっとなりそうで怖くてできておらず…😭
    明るく伝えられるかおさん、とっても素敵です😢💓
    私もいざという時そうできるように、小さい事から明るく伝えるようにしてみます💪✨

• 9月2日
そらジロー

普段はどんな旦那さんなのですか??
毎日家事育児協力せず、自分のことだけやっているなら、最低だし、さーやさんがイライラするのは当然だと思います。しかし、いつもは優しくてなんでも協力してくれているなら、旦那さんが何か嫌なことがあって不機嫌になっているのかな…と思ったのですが、文面見る限り、まず育児に協力はなく、洗濯干すのも珍しいと書いてあるので、普段から家事もやらない旦那さんなのかなーと思いました。
私なら、もう少し家事育児協力して欲しいと話してみます。
アドバイスになってなかったらすみません💦

• わし

わし

普段ゴミ捨てはしてくれて、私が離乳食作り等手が離せない家事をする時は息子を見てくれるのですが、テレビ見ながらだったり、今日みたいに息子が私の所にくると呼びかけるだけでおしまいという感じです💦そして月2回はゴルフで1日いません…
    少しずつ積もり積もって爆発したのかもしれません😞
    専業主婦だしと思っていたのですが、これを機にもう少し協力をお願いしてみようと思います💪
    いえいえ、的確なアドバイスありがとうございました🙇‍♀️✨

• 9月2日
みうたろう

お気持ち、わかりすぎます❗

うちもそんな感じで子供の面倒は適当で挙げ句同居の義母にすぐに任せてしまうので、凄くストレスです。
珍しく家事をするかと思ったら自分の仕事着を洗っただけで後は放置。

私は、「普段も何もしないよね。一年中私に丸投げだよね~?」と旦那に言ったりしています。

そんな時はコンビニやスーパーでお高めのスイーツや惣菜を買って子供の昼寝中にこっそりいただいています😌
旦那が何らかの歩みよりの姿勢を示さなければ私は口も聞かないです。
3日くらい朝食と夕食を作らなかったこともあります(--;)

さーやさんのご主人さんは普段はやってくれるんですか?

「いつも色々ありがとう。でもさっきの一言は傷ついたよー」と、伝えてみてはどうでしょうか?お互い、思っていることは直接、言い合わないと気持ちは伝わらないのかな、と思います。

• わし

わし

共感して頂けて嬉しいです😢
    その上みうたろうさんは同居なんですね😱きっともっと大変ですよね😭
    あ!私もお高めのスイーツ買って内緒で食べてます😍笑
    もし何事もなかったかのように話しかけられたらどうしますか?さっきお夕飯を作って机にドンと出したのですが、これめっちゃうまいわ〜とすごい褒めてきて😩
    気持ちを伝えるのは大事ですよね…もう少し気持ちを整理してから、どう話そうか考えてみたいと思います><

• 9月2日