※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きっぴ
子育て・グッズ

2歳3ヶ月の息子のイヤイヤ期がひどくて毎日疲れています。イヤイヤ期の対応方法やイライラの発散方法を知りたいです。

2歳3ヶ月の息子のイヤイヤ期が最近とてもひどく毎日疲れます。外出の際も、嫌と言われなかなか時間通りに出かけられず苦労しています。ついつい怒ってしまうことが多く毎日反省です…イヤイヤ期の子どもに対し、どのようにすればうまく対応できるのでしょうか??イライラの発散方法など聞きたいです。

コメント

はにゃまる

毎日となるとほんとに嫌になりますよね。私は土日旦那さんに少しだけ見てもらい、一人の時間を作らせてもらいました。また、夜カフェにも行きました。旦那さんが早く帰宅した日にある程度家事を終わらせ帰宅した時点で交代。この日ばかりは甘えさせてもらいました。一人で外出するのも一つの発散ですよ(^^)

まほ*みずほママ

娘は2歳1ヶ月です(^O^)/

娘も丁度イヤイヤ期で、自分でしたいとか、オムツの柄が気にくわないとか。
ほんとに毎日毎日イラッとしますが、何で?どうしたの?って少しでも気にかけたり、怒りたくても我慢してギュっとする事で結構お利口さんにしてくれます!

愛空mama

うちの娘も今まさにイライラ期
ご飯は、毎回イヤ。
外出先でも常にイヤ。
暴れて泣いてねっ転がり
動きもしません...

最近は、お着替えがほんっとに
イヤみたいで...苦労してます...
裸でいろって毎日思います笑

私は、とにかく褒める
褒めて拍手して頭撫でて(笑)
ニヤニヤして言うこと聞いて
くれる時があります(笑)
後は、良くないですが...
お菓子でつってます(笑)

私のイライラ発散法は、
娘が寝てる間に自分の好きな事
する事くらいですかね(u_u)

いさママ

大丈夫!
イヤイヤ期だなんて当たり前!と思いましょう(^^)
公園いったり児童館いったり、
カラオケは?
子供もママもストレスフリーな毎日を(^-^)/

きっぴ

本当毎日嫌になります(・・;)旦那様優しいですね♡私も今度旦那にまかせてのんびりしてみたいと思います!ありがとうございます(^^)

きっぴ

同じイヤイヤ期の娘さんも大変そうですね^^;
なるほど!褒めるんですね。ついつい怒ってしまってましたがこれからは褒めてみようと思いました。ありがとうございます(^^)

きっぴ

自分で自分でも多くて大変ですよね(・・;)
怒りたくなった時は、ぎゅーっと抱きしめてみます。
ありがとうございます(^^)

きっぴ

公園や児童館はいったりしてるんですが、なかなかイライラしちゃいます(/ _ ; )
カラオケは子どもができてから行ってないので今度行ってみようと思います!
ありがとうございます(^^)