※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つな
子育て・グッズ

生後7ヶ月の娘なんですが、うんちが抹茶のような緑だったんですが緑色は問題ありますか?(>_<)教えてください😢

生後7ヶ月の娘なんですが、うんちが抹茶のような緑だったんですが緑色は問題ありますか?(>_<)教えてください😢

コメント

なちょ

離乳食でほうれん草とか食べたらそのまま出ますよ!!心当たりがないなら私なら病院に相談するかもです💦

みーこ

先日、3か月の息子が、鮮やかな緑色のうんちをしたので、気になって、健診の時に聞いたら、緑色は、問題ないとのことでしたよ🎵

りこ

緑は問題ないとよく言われますね

肝臓から分泌された成分が、長時間うんちが出なくて酸化したり、ガスがたまっていると緑になるみたいです。

あきらかに赤ちゃんの様子がいつもと違ったり、心配でしたら病院へ^_^

こと

お腹にガスがたまっていたりすると酸化して緑色のうんちが出ることがありますよ!
注意が必要なのは黒、赤、白と聞いたことがあります◟̆◞̆