※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フゥ
子育て・グッズ

ベビースケールをレンタルしていた方が、最近はいい加減になってきているので、いつまでレンタルしていたか教えてください。

ベビースケールをレンタルしてた方、いつまでレンタルしてましたか?
混合で足りないぶんミルクを足すためにスケールで測ってましたが、最近はいい加減になってきています😅💦

コメント

私は3ヶ月間レンタルしていました。
でも正直1ヶ月で十分だったかなぁと思います😅

• フゥ

フゥ

ありがとうございます🌸
    私は主に母乳足りないぶんを測るために借りてましたが、mamariさんも混合でしたか??

• 9月2日

退会ユーザー

私も9ヶ月まで混合でした😊🍼

• 9月2日
  • フゥ

フゥ

そうなんですね!
    スケール返却した後は足す量をどう判断してましたか?

• 9月2日

退会ユーザー

私の場合、母乳は搾乳して哺乳瓶であげていたので、はっきり何mlと把握できていました。参考にならずごめんなさい🙏💦

• 9月3日
  • フゥ

フゥ

とんでもないです!
    ありがとうございます😊

• 9月3日
ᙏ̤̫͚♡⃛ೄ

うちは購入してしまいましたが···
最終的に見た目がぷくぷくしてきたのが
自分でもわかったので、まぁいいか✫となり
2ヶ月くらいで面倒くさくて使うの
辞めてしまいました😅💭💭笑

• フゥ

フゥ

ありがとうございます🌸
    私は主に母乳足りないぶんを測るために借りてましたが、hachioさんは体重の増え方を見るために買った感じですか??

• 9月2日
  • ᙏ̤̫͚♡⃛ೄ

ᙏ̤̫͚♡⃛ೄ

産後2週間で助産師さんが家に訪問してくれたのですが、その時体重の増えがあまり良くなくて当初、完母だったので*̣̩⋆̩*母乳の出が
    足りているのか、足りてないからグズグズしているのかわからなく購入しました⍨⃝︎💭

• 9月2日
  • フゥ

フゥ

もともと完母だったんですね!
    見た目がぷくぷくしてきたってことは、最終的に母乳は十分出るようになったんですか??

• 9月2日
  • ᙏ̤̫͚♡⃛ೄ

ᙏ̤̫͚♡⃛ೄ

そうですそうです⑅⃝*॰ॱ

産後1ヶ月くらいしたら胸が痛く張るくらい
    母乳が出るようになりました。
    赤ちゃんも産まれた時より目に見えて
    手足がムッチリしてきたのでもう大丈夫だ!
    と自分で納得してしまいました୨୧*。笑

• 9月2日
  • フゥ

フゥ

いいなぁ〜それならスケールなくても目に見えて健康そうだから十分ですね😄
    うちは体重は十分ですが、混合なので測らなきゃまずいかと思いながら返却時期どうしようか迷い中です💦

• 9月3日
ちくきな

すみません。間違えて消してしまったので再投稿します。

ベビースケールは1ヶ月だけレンタルして、そのあとは大人用の体重計で50グラム単位で計れるものを購入しました。
最初は体重が増えてるのかかなり気になってましたが、1ヶ月健診で順調!と言ってもらってからはこまかくはかるのやめたので。
1週間単位とかで増えてれば問題ないときいたので開き直れましたー。

• フゥ

フゥ

ありがとうございます🌸
    私は主に母乳足りないぶんを測るために借りてましたが、ちくきなさんは体重の増え方を見るために使ってた感じですか??

• 9月2日
  • ちくきな

ちくきな

そうです!
    入院中もミルクを足してもらうことはほぼなかったので、逆に混合のやり方があまりわからず…。
    わからなすぎて自己流で、先週あんまり増えてないから今回はミルクを先にあげてから母乳あげてみよう!とかかなりアバウトなことしてました。
    参考にならずすみません。

• 9月3日
  • フゥ

フゥ

とんでもないです!
    うちも最近はだいぶアバウトです。だいたい3時間くらいで母乳あげて、その後ぐずったらミルク足す感じです。寝たらもうそのままだし、授乳ノートも1週間くらいつけてません😅
    長い目で見て順調に成長すればなんでもいいのかもしれませんね😄

• 9月3日