※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チェイス
お金・保険

育児休業給付金の入金時期について聞きましたが、まだ入金されていません。申請後2週間くらいで入ると思っていたのですが、まだ入っていないようです。通常は2週間前後で入金されるものなのでしょうか?

育児休業給付金はいつ頃入りましたか?

8月28日から育児休暇になりもうすぐ4ヶ月になるのですがまだ入らず、職場に問い合わせたら「11月にハローワークに行きました。」と言われました。申請後2週間くらいかなと思っていたのでそろそろ入ってると思い銀行行ってもまだ入っていませんでした。
だいたい2週間前後で入るものではないのですか?

コメント

シャオチュン

ちょうど同じ時期に育休に入ったものです。

会社にハローワークに提出する書類を返送したのが11月上旬でした。
1回目の給付金が振り込まれたのは11月24日ですので、わたしの場合だいたい2週間で振り込まれたのだと思います。

• チェイス

チェイス

コメントありがとうございます。
    やっぱり2週間くらいですよね!?ぅ~ん…今週は待ってみます。

• 12月16日
earth

産後4ヶ月位が目安だと思います。今月末あたりが給付開始かもしれないですね⁎ˇ◡ˇ⁎

• チェイス

チェイス

申請後1ヶ月くらいかかるということでしょうか?無知ですみません。

• 12月16日
えいmama❤︎

私は9/24から育休ですが、12/7に振り込まれました。
育休開始の2ヶ月後から申請が出来、一週間から10日で振り込まれると言われましたよ!
遅い気もしますね。

• チェイス

チェイス

そうですよね。11月30日に申請したとしても16日経ってるからさすがに入ってるだろうと思ったのですが…
    もうちょっと待ってみます😅

• 12月16日
まっきぃ♪

会社がそう言ってるのであって入金されてないのは遅すぎだと思います。
ハローワークに直接電話しても確認取れるので、した方がいいかもしれないですよ。

• チェイス

チェイス

やっぱり遅いですか?今日電話してみます。ありがとうございます。

• 12月17日