※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
子育て・グッズ

子供の保育園入所時期と働き方について相談中。パートか正社員か悩んでおり、保育園の迎えやイベントを考慮しています。他の職業も知りたい。

子供いつから保育園入れましたか?
保育園入れて働くならやっぱりパートのがいいでしょうか?

パートって考えてますが、旦那はフルタイムでもいいし、扶養から外れて正社員でもいいよ!と言うてきますが、なにかあったら保育園迎えに行かないとですし、お迎えの時間もありますし、イベント等もありますし、やっぱりパート、もしくは派遣のがいいかな?と思ってます。

あと、どゆ職業で働いてるかも良かったらおしえてほしいです。

コメント

ムーミン

事務です
娘は1歳10ヶ月から、息子は1歳0ヶ月から入園しています

正直、初めはまともに通えません😅💦
次から次へと病気もらってくるし、熱は出すし、、、、💦
働ける環境が整ってあるのであれば正社員も良いと思いますよ

  • みるく

    みるく

    やっぱり初めは熱あるんですね😂

    • 9月2日
ma-chan

今育休中なので1歳になったら保育園入れるつもりです!でも、時短で復帰だと確実保育園落ちるのでフルタイムで戻るつもりです。
働いてなくても保育園入れれる地域にお住まいなのですか?
答えになってないですが、本当に羨ましいです。(;_;)

  • みるく

    みるく

    私の地域は待機児童とかはないみたいですね(笑)

    • 9月2日
ぱ

明日から保育園が始まります!
私は扶養内で子供服屋で
働きます👌🏻👼🏻

  • みるく

    みるく

    子供服屋楽しそうですね!

    • 9月2日
  • ぱ

    私も楽しそうと思っていましたが
    やはり結構大変みたいです😰笑笑

    • 9月2日
  • みるく

    みるく

    そーなんですね😂
    融通きくとこならいいですね😓

    • 9月3日