※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずまま
妊娠・出産

生後13日目の赤ちゃんがミルクを飲んだ後に吐いてしまう場合、再度ミルクをあげるべきか、抱っこして寝かせるべきか悩んでいます。どちらが良いでしょうか?

生後13日目ですが母乳をあげてミルクを60から80あげてまた欲しそうに口をぱくぱくします。でも吐きます。そんな時はミルクをまたあげたほうがいいんですか?それとも抱っこして寝かせた方がいいんですか?

コメント

はにやめ

その頃はまだ満腹中枢がちゃんとできてないのであげればあげるだけ飲むのと、口ぱくぱくもお腹すいてなくてもするので、吐くようであれば抱っこで寝かすのがいいかと思います(*^^*)
逆にお腹いっぱいで気持ち悪くて泣いて寝なくなってしまうので!

• ゆずまま

ゆずまま

そうなんですね。まだまだわからないことだらけです。母乳も飲ませないほうがいいですか?

• 12月16日
  • はにやめ

はにやめ

少し様子をみてみて、それでもずっとぱくぱくして寝ないようなら、母乳なら飲ませてもいいと思います(*^^*)

• 12月16日
  • ゆずまま

ゆずまま

わかりました。教えていただきありがとうございます♪( ´▽`)

• 12月16日