※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなやん
産婦人科・小児科

産後、生理が早くきた後に再出血し、病院行くか悩んでいます。皆さんはどうしますか?

産後から、8/17に生理?きたばかりで9/1にまた出血しました💦😂
生理にしては間隔早いですが、病院行こうか迷い中です💦
皆さんならどうしますか?

コメント

🌷

妊活中なら行くけど、産後5ヶ月。ホルモンバランス乱れてるんだなと思うので、すこしして止まれば行かないです!

キチ

基礎体温…とってないのでしょか?
もしかしたら胎盤が少し残っての出血かも知れません。
すみません…私の経験上と…人によると思いますが、授乳中に生理は無いと思います。
医院に行くべきかと…。

テト

わたしは産後2ヶ月であの忌々しい鈍痛と共に生理がきたのですが、2、3日で終わったり、2週間後にまた少し出血したりと安定していません。
まだ体が完全に戻ってないし、強い痛みがあるわけではないので、様子見で病院に行く予定はありません💦
2週間後の出血は排卵出血かなぁと思ってます。
授乳中でも生理再開してる人はいるのであまり心配ないと思いますが、量が多かったり出血が止まらなかったりしたら病院で診てもらった方がいいと思います☻