※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
妊娠・出産

20w3dでの体重変化について質問です。前回は23キロ増で高血圧や難産経験。今回は気をつけています。皆さんの体重変化はどのくらいでしょうか?

今20w3dで、体重の増え方について質問です。
長女出産のときに23キロ増えて
妊娠高血圧症候群になり、難産。
娘は新生児仮死でNICUに入っていました( ˃ ⌑ ˂ഃ )

今回はかなり体重に気をつけいます▹▹▸
皆さん20w3dでどのくらい体重変化ありましたか?( ˃ ⌑ ˂ഃ )

コメント

rii

今で+6Kgくらいです。
つわりもなく、最初から順調に1ヶ月1Kgペースで増えてます笑
しかも、ますます食欲が増してて、、、
後期とか臨月になったら息してるだけで体重増える!とか聞くのでビクビクしてます(._.)

• まろん

まろん

そおなんですよ( ˃ ⌑ ˂ഃ )後半特に一気に増えてたから怖くて怖くて、、、
    やはり1ヶ月1キロですよね( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    あと5キロ以内に抑えれるよおに頑張ります( ˃ ⌑ ˂ഃ )

• 9月3日
ママリ

今で+5kgです!
長男の時は+10kg
次男の時は+16kgでした💦
元から骨太な体型なので、体重増加凄かったですが、安産でした!!
今回は次男のお世話をしつつで、食べ過ぎるとしんどくなるからか、あまり体重増えてないです😂

• まろん

まろん

29wで+5㌔ですか∑(°口°๑)❢❢
    凄い( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    やぱお世話があると少しは違いますよね( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    私も前回ほど増加はないのですが
    後半が恐ろしくて( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    毎日体重計に5回以上乗ってます(´._.`)
    ばらんさんみたいに増やさないよおに頑張ります( ˃ ⌑ ˂ഃ )

• 9月3日