※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるぼん
子育て・グッズ

育児で疲れているのか、体調不良が続いています。手抜きしている家事をどう改善すればいいでしょうか。体調を整えるためのアドバイスをお願いします。

産後2ヶ月と4ヶ月で私が発熱しました。妊娠する前は年1回風邪を引く程度だったのに、育児に疲れてるのでしょうか?

家事は結構手抜きしてます。掃除はお掃除ロボット、洗い物は食洗機、洗濯は室内干し、夕食は毎日隣の義実家へ食べに行ってます。

週2回くらい支援センター等に通い、月2回くらい夫と息子3人で外食してリフレッシュしているつもりです。週1回整骨院にも行ってます。

これ以上何を手抜きすれば良いのでしょうか。体調を良くするために何かアドバイスお願いします😣💦

コメント

ひさ

私も元々熱は出ないタイプでしたが、出産してからさらに風邪ひかなくなりました!
とにかく規則正しく、バランスのいい食事、基本ですが手洗いうがいはしてます^^
長男が白血病で入院中なので風邪をひいてしまうと会いにも行けないので余計気をつけてます!

食洗機とお掃除ロボット羨ましいです⸜(* ॑ ॑* )⸝

• はるぼん

はるぼん

長男さんが入院中でお忙しいでしょうに、体調崩さずしっかりしててすごいです😭見習いたいです😭

• 9月2日
  • ひさ

ひさ

とくに気をつけてる事ってのがないのでアドバイスにならずすみません(><)
    適度に体動かして、食べたい物食べたりもしてます\( ・ω・ )/
    旦那が休みがないので基本的に外出も外食もほとんどないので、人混みに行っていないというのもあるかもしれません( ̄▽ ̄)

• 9月2日