※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タブレットゆみ
妊娠・出産

前村医院の予約について心配です。分娩予約は何週で取るか知りたい。他の病院で紹介状を書いてから行くべきか迷っています。

大田区の前村医院について教えてください。
今妊娠5wですが、ネット予約をしたら2週間先になりました。人気と聞いていたので7wで初診でも分娩予約が取れるのか心配です。分娩予定の方は何週で分娩予約しましたか?

早い方が良いと聞いているので、その前にどこかの婦人科で妊婦検診受けて、前村医院宛の紹介状を書いてもらってから予約した日に行った方が良いのでしょうか?
2回別の病院に行くと2回分の初診料とられますよね。無駄になっちゃうかなぁ。。

コメント

ちなつ

5wで里帰りするか迷ってて、次行ったときに分娩予約したいと言ったら断られました。笑
一番最初の検診で予約すれば大丈夫だった気がします!

• タブレットゆみ

タブレットゆみ

わー😭やっぱり人気なんですね。5wで初診受けられたんですか?完全予約制って書いてあるので、待つの覚悟で予約なしでいったら門前払いされますよね。

• 9月2日
  • ちなつ

ちなつ

私は最初1週間後に予約したんですが、そこから毎日ネット予約の空き確認して、キャンセルで会いたいのか?たまたますぐ予約できたんです💦

• 9月2日
  • タブレットゆみ

タブレットゆみ

なるほど〜😳そういうこともあるのですね。
    ネット、要チェックしてみます🙌

• 9月2日
ハル

先生は曜日ごとに変わるみたいで、同じ曜日に行けばおそらく同じ先生に診てもらえます☺️

たぶん夜間授乳はできないと思うので悩みどころですね💦あと入院中に赤ちゃんに触れるのはお母さんのみで、面会に来た家族はガラス越しでしか見れないみたいです😢

やっぱりご飯って大事なんですね!笑

待合室に広いキッズスペースもあるので待ってる間お子さんを遊ばせることができるのもいいと思います🙆‍♀️
待ち時間は前は2時間とかかかる時もあったんですが、最近は閑散期(?)なのか1時間もかからずに終わります*

私が知ってる前村医院の情報についてはこれくらいでしょうか🤔長々とすみません💦

• タブレットゆみ

タブレットゆみ

なるほどですね😳気に入らなかったら他の曜日に行けばいいんですね笑

夜間授乳、結構母乳育児には大事なんですけどねぇ😵あまり母乳育児推奨じゃないのかしら。
    やっぱり入院中はお母さんのみなんですね。

食い意地はってるだけかもしらませんが笑 前のところは2日に一度は焼きたてのパンが食べれて、おやつも手作りで豪華でした☺️引っ越しちゃったので戻りたくても戻れません泣

キッズスペース広いのは嬉しいです♡子連れで安心して健診行けますね^^
    ハルさん、たくさんの情報をありがとうございました!

• 9月2日
ハル

今前村医院に通っていてそちらで分娩予定です☺️

前村医院は人気なので予約が取りづらいですよね💦

私は6週か7週くらいで初診でしたが、初診を受けたその日にぶじ分娩予約とれました🙆‍♀️
私も口コミで早めにいかないと分娩予約とれないと見たので心配でしたが大丈夫でしたよ‧✧̣̥̇‧時期にもよるかもしれませんが💦
なのでタブレットゆみさんも大丈夫かもしれません*

• タブレットゆみ

タブレットゆみ

ハルさん、ありがとうございます!
    そうなのですね😭生理予定日1週間後に検査薬して、陽性と分かってすぐネット予約したのに診察が2週間後となって焦りました。

ネットで調べていたら、大鳥居医院も分娩再開すると聞いてそちらも気にはなっています((одо)))2週間待って前原医院にするか、金額や雰囲気がベールに包まれたまま明日大鳥居医院へ行くか…迷ってます。

• 9月2日
  • ハル

ハル

大鳥居医院も悩まれてるんですね!たしかに金額や雰囲気が謎だと難しいですね…🤔
    明日大鳥居医院に行って色々金額など聞いてから決めてみるのも良さそうですね‧✧̣̥̇‧

私は前村医院のことしかわからないのですが、前村医院は無痛分娩を行なっているのでそちらにしました*
    立会い出産はできないですが💦
    産後も日中は赤ちゃんと一緒ですが夜間は預かってくれてゆっくり休めることや、ごはんが美味しいと聞いたのも決め手でした^^
    雰囲気は毎回日によって診てもらう先生が違うので、良い先生もいればドライだなと思う先生もいます😅でも院長先生はとっても優しいです✨

結構周りで前村医院で出産した方が多くて、皆良かった〜と言ってるので私も期待してます笑

• 9月2日
  • タブレットゆみ

タブレットゆみ

大鳥居医院が今月末に病院説明会やるみたいなんですが、それ待ってたら出遅れるので自分で情報収集しないといけませんね😂明日とりあえず電話で聞いてみたいと思います。

ハルさん、とっても詳しくありがとうございます!
    無痛分娩されるのですね😳先生も毎回変わるんですねー!
    夜間預かってもらえるのは楽ですが、その間授乳できないってことですよね。実はそこがちょっとネックでして😅

ご飯が美味しいのは結構大事なポイントだと思います笑
    入院中唯一の楽しみなので、1人目はそれで産院決めました🌈

• 9月2日
  • ハル

ハル

すみません、下の方に返信してしまいました💦

• 9月2日