※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんまん
家族・旦那

娘が寝てから飲みに行ってもいい?に、どうしても笑顔で送り出すことが出…

娘が寝てから飲みに行ってもいい?に、どうしても笑顔で送り出すことが出来ません。心が狭いのでしょうか。

生後3ヶ月の娘がいます。
一週間前に里帰りから戻って、旦那と3人の生活が始まりました。

旦那は夜の仕事で毎日昼に出て始発帰りですが、とても協力的でおむつやミルクもあげてくれるし、出かける時は旦那が抱っこ紐、私の顔が疲れている時は俺が見てるから少し別の部屋で休んでてと言ってくれます。

今日、旦那は仕事が休みだったのですが昼だけ行かなきゃならないようで出勤しています。
先程LINEで、家でご飯食べて娘が寝たら飲みに行ってもいい?と言われました。

私も先週、娘を寝かしつけて旦那に見ててもらい、飛行機でついてきてくれた母と飲みに行かせてもらいました。
(私も結婚前は毎晩1人で飲みに行くくらいの酒好きです😥)

なので私が怒るのはお門違いだとは思うんですが…

里帰りで全然会えなかったし、里帰り終わっても仕事でほとんど家にいないのに、一緒にいたくないのかな、とかなんだか寂しくなります。
私が里帰り中好きなだけ飲み行っただろ!とも思います(笑)

ダメとは言えないけど嫌味くらい言いたくなって
別に寝てからじゃなくていいよと感じの悪いことを言ってしまいました。
やっぱり喧嘩腰じゃなくて、笑顔でとまでは言わなくても普通に行ってらっしゃいって言うべきですかね😥?

旦那さんに飲みに行きたいと言われたら、普段どう返してるか、是非聞かせてください😞😞

コメント

ゆー

私は是非いっておいでー!って言ってます(o’∀’o)
主人には主人の生活があるし、普段家族の事も良く考えてくれて、仕事もきちんとしてくれてるからやりたいことを止めたくないなあと。
毎日行くわけではないし、息抜きしないと周りにも優しくできないですからね😊そのかわり私もいない間は娘と自由時間過ごさせてもらいます♪

mam

その気持ちわかります😣
でも旦那さんうちのクズ旦那と
別格に違いすぎて
そんなに育児に協力的で
ぱんまんさんのことまで
気を使って休んでていいよ
なんて言ってくれるなら
私なら喜んで送り出せます!!笑

うちのクズ旦那みたいに
育児はしないし
何も出来ないし
気も使えない心配もしない
自分のことが一番可愛い
こんなやつから言われたら
腹立ちますけど!!

最近はいない方がマシと思えるようになったので、はいはい行ってくればーと言ってます😅
この間終電で帰る約束だったのに
カラオケ行っていいかと電話きて
朝帰りかよと思い、さすがに腹たったので、いいけどそのかわり私も飲みに行かせてね。と言いました😅

• ぱんまん

ぱんまん

コメントありがとうございます😊
    約束したのに朝帰りは腹立ちますね😑
    たしかにいない方がいつも通り自分のペースで色々できるから楽っちゃ楽かもです(笑)
    たまには息抜きもしてほしいけど、なんか素直に行っておいでって言えないんですよねー😞

• 9月2日
  • mam

mam

何もしない奴に言われたら
    もっと腹立ちますよ。笑
    わかりますその気持ち😔
    心のどっかでやっぱり
    寂しかったりする気持ちも
    あるからなんでしょうね😭
    でもここは踏ん張って
    息抜きしといでよー!
    と笑顔で送り出せたらきっと
    旦那さんももっと協力的に
    なってくれそうです✨
    うちの旦那は無理ですが(T▽T)笑

• 9月2日
  • ぱんまん

ぱんまん

たしかにそれはブチギレてるかもです…(笑)
    そうなんですよね、しばらく会ってなかったのに、娘寝てからって、そのあと私一人じゃん休みなのに!寂しい!って思っちゃって😞
    今回はちょっと喧嘩腰になっちゃったけど次からは気持ちよく送り出せるように頑張ります😂
    今後も協力してくれるように…(笑)

• 9月2日
  • mam

mam

そうですよねー😔
    今度のお休みはたっぷり家族サービスしてもらいましょう❤!

• 9月2日
  • ぱんまん

ぱんまん

今日の飲み女もいるみたいでイライラやばいですが…😑笑
    今度のお休み昼間は家族サービス夜は飲みに行かせてもらおうと思います😑笑

• 9月2日
  • mam

mam

えー!それは話が違う!!笑
    女がいるのはちょっと待ってって感じです!!
    お母さんだって息抜きは
    必要ですからそのくらいの事は
    させてもらいましょ!❤

• 9月2日
  • ぱんまん

ぱんまん

女と男、3人で飲んでたみたいなんですけど男が帰って、2軒目女と2人で行ってきていいかって聞かれてさすがにキレて勝手にしろって言っちゃいました😥笑
    しかもその女とはだいぶ前ですが体の関係あったみたいだし…今は後輩の彼女だしなんもないのは分かってるけどそういう問題じゃねー!(笑)
    今帰ってこられても喧嘩になるしほんともう勝手に行ってこいって感じです😔(笑)

• 9月2日
  • mam

mam

え、それはない!!
    ありえないですよ!
    ブチ切れます!笑
    とゆうか、女と2人で行ってもいいか聞いてくるのも頭悪すぎ!
    自分でダメとゆう判断くらいしろって思いますね😡
    父親なんだからしっかりしてほしいし、女も女で人様の旦那と2人で2軒目行こうとするなんて最低です😡

結局2軒目行って帰ってきたんですか(ToT)?

• 9月3日
ʕ๑•ɷ•๑ʔ❀

子供寝かしつけてくれて自分のお小遣いで自分で行ってくるなら、どうぞどうぞです😂💡
朝帰りとかされたらさすがにムカつきますが😅

ちゅる(29)

私は、どうぞどうぞー!って感じです(^^)
旦那がいない方がスムーズに
寝かしつけできたりするので(笑)
ご飯食べて寝てから行くっていうのも
優しさがあるし少しは考えてくれてるんだなって思いました!
それに普段育児に協力的なら尚更
息抜きしてきてまた育児頑張ってね!って思ってます😊
ぱんまんさんにも夜飲みに行かせてくれたなら、お互い様だし、
行かせてあげてもいいんじゃないかな?って思いました!
普段から何もしない旦那さんなら
腹立ちますが😅

• ぱんまん

ぱんまん

私もどうぞどうぞと言ってあげたいんですが自分が寂しいのもちょっとあってちょっと喧嘩腰になってしまいます😞
    普段仕事も育児も頑張ってくれてるし気持ちよく行かせてあげるべきですよね😞

• 9月2日
🌷

笑顔では送り出せないです...
でも、子どもが寝てからならいいよと言います!
夕方にぐずる下の娘を見ながらイヤイヤ期の娘に夕飯を食べさせ、1人でいれるお風呂から寝かしつけがとにかく大変なので、嫌な顔はどうしてもしちゃいますね😅

• ぱんまん

ぱんまん

やっぱいい顔は出来ないですよね…😞
    お子さん2人いたら尚更ですよね😞

• 9月2日
めい

以前同じ内容でここで相談しました!その時は生後2ヶ月でしたが、私もぱんまんさんと同じく、笑顔で送り出せませんでした…。そしてぱんまんさんと同じく、旦那はとても協力的で、俺が見とくから外行ってきていいよとも言ってくれる旦那です。
あの時はモヤモヤしましたが、今では笑顔で送り出せます。
あの時、自分に余裕がなくて旦那が協力的なことも、やって当然!と思っていました🤤それで何度も喧嘩しました😇
でも今では、いつも協力してくれてるのだから、たまには外行ってきて気晴らししてくれてもいいかな、と思えるようになりました。
ぱんまんさんも少しずつそう思えるようになるのでは😊

• ぱんまん

ぱんまん

同じですね〜😂
    私も、色々やってくれて助かりますし、むしろ疲れてるでしょ休んでていいよとは言いますが、自分の子供だから当たり前だろ!とも心のどっかで思ってしまいます😂
    喧嘩腰になってもお互いイライラしていい事なしなので、笑顔で送り出せる日までなんとか耐えたいです…😂

• 9月2日
S✩mama

そこまで協力的な旦那さんだと月1.2かいなら私は言っていいよって送り出しますが
我が家はほとんど何もしない
ゲーム馬鹿なんで行かせません(笑)

さん

私なら、里帰から帰ってきてまだ自分自身が余裕ないから笑顔で送り出せません!😭
私は里帰りから帰ってきて2ヶ月経ちますが未だに心から笑顔で送り出せないと思います…
私もお酒が大好きだったんですけど妊娠から今もこれからしばらくまだ飲めないし、住んでるところには知り合いもいないので心細くて…家に1人取り残されると不安になります…。お酒が飲めたらまだ気分は違うんでしょうが。。
お互い強くなっていきましょう…(TT)

Mama

普段それだけしてくれる旦那さんなら、自分の気持ちはぐっと我慢して、快く送り出してあげるべきかと💦

mame

気持ちよくわかります😌
一人目の時は正直飲みに行かれるのが嫌で顔に出ていて一回揉めたこともありました。😨😨
初めての育児っていうのもあり一人になると不安ですよね。。
二人目が生まれてからは飲みに行ってもイライラしなくなり、急な飲み会でも笑顔でいってらっしゃいができるようになり、夜中遅くに帰って来てもイライラしなくなりました😌😌

今じゃ飲みに行ってくると連絡きたらよっしゃーって喜んでいる自分がいます笑っ

ゆち

普通にいいよ~といいます😊むしろ育児に積極的な旦那さんうらやましいです!!