※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アミ
子育て・グッズ

至急お願いします!先程授乳したのですが途中で寝てしまい、まだまだ胸が…

至急お願いします!
先程授乳したのですが途中で寝てしまい、
まだまだ胸がパンパンなので搾乳しようと思います。

それから私自身が用事があり外出するのですが
3時間ほど家をあけます。
母に見てもらうのですが、
搾乳した母乳は冷蔵庫に入れて
飲ませるときにお湯につけ、湯煎してと言う形で
飲ませたら大丈夫ですかね??
常温保存でないほうがいいですよね??

コメント

みさま

冷蔵庫に入れて
飲ませる時は
湯煎した方がいいです(^^)

ここあ

冷蔵庫で保管して、飲ませる前に湯煎で大丈夫だと思います!
搾乳機の説明書みたいなものに冷蔵庫で保管してください。と書かれていたような気がします。