※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HMS‪‪☺︎
妊娠・出産

妊娠に気づくタイミングや不安、検査薬の使用時期について質問があります。

自然妊娠された方、妊娠に気づいたのってどんなことでですか?😳💭
1人目は悪阻もなく生理がいつ来たかも覚えてなくて、「あれ?当分来てないな…」と思ったのが2ヶ月頃…💦
今は丁度、いつも1ヶ月以内にくる生理がこなくて、昨日で前回の生理から1ヶ月、そして生理予定日は3~4日すぎてます!!(生理不順は産後生理開始の時だけ)
もしかしたら2人目が出来れば欲しいと思いつつ内心すごく望んでて想像妊娠なのか、本当に妊娠しているのか、前回の生理は急に排卵痛や生理痛がなくなったので無排卵になっているのか、はたまた病気なのか…😅💦
1人目の時は気づいたのも遅かったので症状がわからず悪い方向に考えて不安になってます😭😭
気にしすぎなのか(ガスが溜まって張っているのか)下腹部に違和感を感じてて、たまに卵巣あたりが痛みます…
検査薬って予定日から一週間後から使えますよね?🤔

コメント

太郎

眠気と倦怠感、微熱がありました🙋‍♀️
わたしは検査薬5日超過くらいで反応しました🙌🏻🌟

さおママ👶✨

1人目のときは妊娠性鼻炎とやらで鼻水が尋常じゃないくらいでて微熱でした!
今回は生理予定日から1週間すぎて胸が張ったりチクチクしてそれが不快で仕方なかったので原因を突き止めたくてやってみたら陽性でした!😂

まろ

生理不順でない方はもう使っても妊娠してれば陽性ででると思いますよ(^^)

2人目の時は産後直ぐで眠気を感じよく寝ていたのと陣痛かと思うくらいの腹痛でした。どちらも産後のせいだと思ってました。眠気は育児疲れ、腹痛は輸血したり、子宮の戻りが悪かったので異常かと😂😂
3人目はたった1回でいきなりデキましたが、食べ物が変わりました。それに気づいた時にお腹の中で何か人の気配?を感じました😂😂
人それぞれなので変化に気づくの難しいですよね。

はじめてのママリ🔰

1人目はつわりがあったので、もしかして?でしたが、2人目は産後の生理がなくて多嚢胞と言われて通院中、診察した際に先生がエコーで胎嚢を発見で判明でした💦
わかってからつわり開始しました。

1週間後なら大丈夫だと思います!

みんこ

元々生理不順で遅れることが多々あり12月の初めに生理がきて12月の終わりに友人と遊んでたらその友人が妊娠報告をしてきて私も生理こないんよねーと話してみたら余ってた検査薬貰ったので調べてみたら妊娠してました笑
自覚症状とかは全くなかったです

私はつわりが無くて、あれ?そういえば生理来ないな〜と思って検査して気付きました(笑)

あゆ

車に乗っている時に若干の気持ち悪さを感じたので、もしかして?と思い、検査薬を試しました!
生理予定日の次の日でフライングでしたが、私の場合くっきり線が出てくれました😊

🧞‍♂️

すっごいへんな事なんですけど
生理前チョコが食べたくなるのに
ならなくてわかりました!
生理予定日の2日前に検査薬で分かりました✨

ミル0509

微熱と常に身体が熱くてフラフラしていました。

生理がなかなか来ないなぁ〜って思ってて検査薬したら陽性でした🙄
予定日の10日後くらいだったと思います!
妊娠がわかった途端、胃のムカムカ感というかつわりが始まりました😂💦

HMS‪‪☺︎

皆様コメントありがとうございます☺️❤
実は先程、皆様のコメントを拝見してもしかしたら検査薬でわかるかもと思い、買い物ついでに買って試してみました!!
1分も経たないうちにこの反応ですがどうでしょうか?!😂💦
想像妊娠でホルモンが高いとか窓にかかっちゃってこんな反応ってありえますか??
今日から主人の帰宅がかなり遅くなるので1人でドキドキしてます😂💦

あゆ

くっきり出てますね!
妊娠の可能性は高いと思います
産婦人科受診してみてはいかがですか?😊

• HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

コメントありがとうございます!
    まとめての返信ですみませんでした😭💦
    とりあえず予約をしてみようと思います!
    心配性で卵巣あたりが痛いのは子宮外妊娠なのかもと不安になってますが、主人には今日か受診後のどちらで伝えればいいですかね…🤔💭

• 9月2日
  • あゆ

あゆ

私は検査薬の陽性が出た日に旦那に話しましたよ!
    そして受診しようと思っていることを伝え、受診日の相談などしました🌱

• 9月2日