※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii-★
子育て・グッズ

2才の子のトイトレについて相談です。出る前に言ってもらう方法や始め方を教えてほしいです。

もうすぐ2才の子がいるんですが、トイトレ始めたいです👦『うんち出た』はたまに言ってくれますが、出る前に言ってもらうのはどんな教えをすると良いですか❔💦トイトレの始め方教えてもらいたいです🙇

コメント

うんちが出るサインというか合図というのはないですか?
長女はカーテンの後ろに隠れる、息子はうんちの前は意味もなく走り回るので「あっ!うんちだ」と思ってトイレに座らせてました。

一番成功しやすい朝起きてからすぐのトイレから始めては?

• mii-★

mii-★

なるほどですね❗うんちする時、息子もカーテン裏や、すみに行きます👦そのタイミングでトイレに連れて行くと良いのですね😃ありがとうございますやってみます😃

• 9月2日
みこと

うちもそろそろ、ゆるーく始めようと思ってます笑

うんちはいつ頃出るなど習慣はないですか?
うちは朝ごはんや、お昼ごはんのあとに出るので食べたあと、うんちは出ないかな?って言うと、踏ん張り始めたりするようになったので、そのタイミングを掴んでトイレに連れていこうと思ってます😊
おしっこもオムツをマメに確認して、いつ頃してるってチェックしてタイミングを見てトイレに連れて行くようにするって聞いたので、しばらくノートに付けてみるつもりです!
そうしながら自分がトイレ行った時に必ず付いてくるので、子供もトイレに座らせるようにして、おしっこが出たら大げさに褒めてをしていこうと思ってます✨

• mii-★

mii-★

私もそのような感じで始めていこうと思います😃ありがとうございます😃

• 9月2日