※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の女の子が円形脱毛でハゲ状態。皮膚科や病院で治療中だが改善せず。病気か検査が必要か相談。同じ経験の方いますか?

以前も質問しましたが、
下の1歳2ヶ月の女の子なんですが、2ヶ月ほど前から円形脱毛になっていて、かと思うと今度は全体がどんどん抜けていき今はほとんどハゲのような状態になっています。皮膚科に二箇所行き、なにも改善が見られず。今総合病院に通院中ですが塗り薬を塗っています。でも生えてくるどころか薄くなり続けています。(><)
病気なんでしょうか?一度血液検査とゆうか検査をしてもらった方がいいんでしょうか?
同じような経験された方いますか?(><)

コメント

marinko

以前、友達(大人ですが)が円形脱毛症になり病院で塗り薬を貰って塗っていました。
1度抜けてから新しい髪の毛が生えてくると言っていてました。
少し時間はかかったようですが、治ったみたいです。

🐗(*´Д`*)

私自身、円形脱毛症と付き合って25年になります。
最初は一箇所に丸い抜毛が出て、病院に行き塗り薬を塗って治りましたが、今度はその丸が広がり抜けて治って段々と丸の範囲が広くなり、抜けて治ってを繰り返し最終的には全て抜け、酷い時には全身のありとあらゆる毛が無くなりました。
塗り薬、飲み薬、漢方、赤外線治療、血液検査や皮膚の切り取り、入院までしましたが詳しい原因は突き止められなかったです。
私の場合は重症みたいです。

s.さんのお子さんの症状が私と似ていたので、参考になるかはわかりませんが少しでも役に立てるなら、お話できる部分はあるかと思います😊

• 🐗(*´Д`*)

🐗(*´Д`*)

症状が似てるからと言って必ずしも重症とは限りません😅💦
    完全に治った方もたくさんおられますので、そこは気になさらずにいてくださいね💦

• 9月2日
  • Y

Y

コメントありがとうございます(><)
    色々教えていただきたいです。
    最近眉毛の毛も薄くなってきています。
    あと爪もボコボコ浮いたようにっていてそれも髪と関係性があると言われました。あと唇も皮?が白くなっています。
    いのさんはこういった髪以外の症状はありましたか?(><)

• 9月2日
  • Y

Y

コメントありがとうございます😊
    自然と治ったらいいのですが(><)

• 9月2日
  • 🐗(*´Д`*)

🐗(*´Д`*)

爪のボコボコや筋が入ったような症状は私もあります。
    私も入院中は爪の状態も関係があると言われた事があります。
    唇の乾燥は私は特になかったような気がします。
    私は何年とかけて、全て抜けてきたのですが、お子さんは一気に抜けたのですね…😢

• 9月2日
  • Y

Y

爪の似たような症状があるんですね(><)
    はい、うちは円形脱毛からの10日ほどで一気に抜けました。すごく心配なんですが血液検査とかしてくれるように言ってみたほうがいいんですかね?(><)

• 9月2日
  • 🐗(*´Д`*)

🐗(*´Д`*)

そうだったのですね😢
    お気持ちすごくわかります。
    私は、検査等は病院の先生に任せていたのですが心配であれば検査出来ないか相談されてもいいと思います。皮膚科の先生からは病名とか何か聞かれたのでしょうか?

• 9月2日
  • Y

Y

病名とか原因とか詳しいことはわからないみたいな感じでした(>_<)

• 9月3日