※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
ココロ・悩み

夫と離婚したい理由は、親権を取りたいからと、暴力を振るわれたことです。育児や家事に追われる中、夫は友達と遊びに行き、妊娠中もひどい言葉を浴びせられました。限界を感じ、暴力を振るったことで自責の念に苛まれています。

夫と離婚したいです、、
私は親権をとって離婚をしたいのですが
結婚する前に「離婚切り出した方は親権取れない」と約束をしてしまいました、、

それともうひとつ理由があって
夫に暴力を奮ってしまった事も理由にあります..

産後体調が悪い中、家事をこなして育児をこなして
それでも私がすること全部に細かいこともケチをつけ、
彼が借りてくれた家も彼の実家から近いところで
私の友達は一人もいない。ここがどこだかもよく分からない。
まだ2ヶ月にもなってない娘を連れてあまり出歩けるわけもなく、
そんな中夫は週に何回も友達と飲みに行ったり遊びに行ったり。
妊娠中にひどいこともたくさん言われました。
少しでも意見を言えば、お前がおかしいと否定され。

他にも沢山あったんです、限界が来たんです。
だから暴力を奮ってしまったんです..

最低です、こんなことしておいて親権を取れないのなんて当たり前です..

離婚できないならもう死にたいです
もう耐えられないです
罪悪感もあって、自分を許せないです

どうしたらいいかもう分かりません、、
クズは死んだ方がいいですよね
母親も妻も失格、良妻賢母なんてなれなかった

コメント

ココ

その親権の約束は書類での約束ですか?
よっぽどのことがない限り母親に親権が行くと思いますよ

  • あ

    暴力を奮ってしまっても取れるんですか..?

    • 9月2日
  • ココ

    ココ

    旦那さんは暴力を振るった時に診断書とか取られてますか?
    怪我とかあざが残ってますか?
    こう見ていて旦那さんが子どもの面倒見てる感じはないですよね
    それなら大丈夫だと思いますよ

    • 9月2日
ままり

暴力はその一回だけですか?
だんなさまと離婚してそれがこどもさんに向く可能性はないですか?
離婚したら経済的にもすべてがもっと大変になりますから😢

はる

暴力ってどの程度のものですか?
娘さんにしたわけではないですよね?
証拠とられてたりしますか?

モラハラ発言全部録音して、
言われたこと逐一メモして、
あさんがきちんと家事育児してたなら
お子さん小さいですし親権取れないなんてことないと思いますけど😅

書類でしっかり書いてしまったなら
その約束有効なんですかね、?

私旦那もモラハラ発言多くて、
最初我慢してましたが息子が2ヶ月くらいのときに物投げたり、刺して殺すか離婚してやる!って怒鳴り散らして包丁投げたり結構色々ありました(笑)
やってらんないですよね、どんだけ自分正当化したいの?そんな些細なことでケチつける意味は?と思います😅

裸足で家出したり、旦那に物ぶん投げたり、胸ぐら掴まれたり、髪の毛引っ張り合いしたり、そこそこな喧嘩丸2ヶ月くらいほぼ毎日しました。義両親のところへ逃げ込んだり、実家にもう離婚する宣言してみたり。でも、その2ヶ月を通してだいぶモラハラ発言減ったし、手伝ってくれるようになり、前よりかは仲良くなりました😅今でも2人ともがイライラしたとき同じようになりかけますが、お互い歯を食いしばって耐えて、一言も口をきかず部屋に閉じこもって1日過ごしますが、次の日の朝には元どおりです。離婚!死ぬ!となる前に、旦那と死ぬ気でぶつかってみるのもアリかもしれません😅もちろん娘さんを遠い部屋にでも寝かせてから。。

さかな

まず内容からしてご主人が
1人で育てられるとは
とてもではないけど思えません。
たしかに手を上げたことは
悪いことですが言葉の暴力も
十分暴力なのでご主人も
悪いところはたくさんあります。
どこまでの暴力かはわかりませんが
もし離婚をするなら協議離婚ではなく
最初から調停離婚にもっていくことも
できます。
お子さんの月齢も月齢ですし
親権はとれるかと思いますよ。

りおぴ

行政書士さんが作った書面でのやり取りでも
実際、旦那さんが家事育児していた実績がないので口約束程度でしたら親権は母親にくると思います

他人から見ても家事育児してなくて旦那に暴力ふるって遊び歩いてるなら主さんに親権は渡らないと思いますが