※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

足の血管が浮き出ていて、静脈瘤の可能性が心配。足がだるいこともあり、病院に行くべきか、メディキュットのようなむくみ対策ソックスで緩和できるか相談したいです。

まだすこしですが、足のふくらはぎ上辺りを今日見たら血管が少し浮き上がっていました。
静脈瘤かなと心配になりました。最近足がよくだるくなったりするので、血行が悪いかもしれません。まだ病院は行かなくても大丈夫ですかね?
一回なると治らないですか?
メディキュットみたいなむくみとりのソックスとか履けば軽減されますか?

コメント

おかあちゃん

下肢静脈瘤だと
検索すれば画像出てきますが
なかなか浮き出てきますよ!
(何人も患者さんみてます)

横になった際に
なるべく心臓より高い位置に足をあげたり
着圧ソックスとも良いです(˙ᵕ˙ )

  • ママリ

    ママリ

    まさかなると思っていなかったのでしょっくです😭
    足がよくだるくなるのでふくらはぎとか自分でマッサージとかしているんですけどね。
    着圧ソックスは寝るときだけ吐く感じでいいのでしょうか?
    足が疲れるとなりやすいんですかね?

    • 9月2日
  • おかあちゃん

    おかあちゃん

    実際に見ていないのでなんとも言えませんが
    下肢静脈瘤ではないと思います💦

    仮に下肢静脈瘤の場合
    切開することもあります!

    出来れば常に履いていた方がいいです!

    足が疲れるというよりも
    運動不足や喫煙、比較的高齢者に見られやすい所見でもあります。
    というのも
    血液がドロドロだったり
    重力に逆らって血液が心臓まで戻って来れないことが原因なので💦

    • 9月2日
  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    最近運動してないから良くないかもです💦
    マッサージなどしたりして血流よくなれば変わりますかね?

    • 9月2日
  • おかあちゃん

    おかあちゃん

    でも運動してないからといって
    すぐなるものでもないです!
    本当に蓄積されて蓄積されてなるものなので(˙ᵕ˙ )!

    マッサージし過ぎも良くないですね!
    程よくするのは良いと思いますが
    それより食生活や運動などの生活習慣の方が影響します😊

    • 9月2日
  • ママリ

    ママリ

    色々教えてくださり、ありがとうございます。
    今不妊治療中で甲状腺低下症でチラーヂン25を1年半以上飲んでて、そのほかにも人工授精時には排卵時期にhcg注射やhmg注射、高温期はルトラールなど飲んでいますが、副作用などでなることもあるのでしょうか?

    • 9月2日
  • おかあちゃん

    おかあちゃん

    それらの副作用は詳しくないので
    なんとも言えませんが
    あり得ると思います。。。
    例えばピルなんかでも浮腫みは顕著にみられやすいので、子宮や卵巣に作用する薬を服用する際は水分を大目に摂る用説明されたりしますよ!

    ハピハピさんは
    まだ下肢静脈瘤では無いと思いますが
    一応水分を大目にとるように心がけたり
    寝るときは脚を上げたり
    着圧ソックス履いたりすれば
    改善されると思います(˙ᵕ˙ )

    • 9月2日
  • ママリ

    ママリ

    ルトラールの副作用で血栓症が入っていたので、その加減もあるのかなとか思って心配になりました。
    水分多めにとったほうがいいんですね。
    色々と教えていただいて、少し安心しました。
    足を動かしたり、ソックス履きたいと思います。
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 9月2日
  • おかあちゃん

    おかあちゃん

    であれば少なからず副作用あるかもしれませんね。

    水分多めにとらないと
    血液もドロドロになりやすいですし
    玉ねぎやお酢はサラサラにする作用があるのでオススメですよ(˙ᵕ˙ )

    気にかけるだけでも改善されると思うので参考にしてみて下さい😊

    • 9月2日
  • ママリ

    ママリ

    親身にアドバイスくださり、感謝です^_^玉ねぎお酢摂りたいと思います⭐️

    • 9月2日