※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めんたいこ
子育て・グッズ

2歳差育児で寝かしつけが難しいです。上の子は添い寝、下の子は抱っこで時間がかかります。上の子が寝るまで下の子をおいておくと泣きます。アドバイスをください。

2歳差育児について
来週で2歳2ヶ月、生後2ヶ月の二人を育ててます。

寝かしつけの時間がうまくいきません、、
なにかアドバイスお願いします(>人<;)

ちなみにいまは上の子は添い寝、下の子は抱っこです。下の子を抱っこすると上の子も起き上がるので時間がかかってしまいます。上の子が寝るまで下の子をおいておくとぎゃん泣きになります。。

コメント

みどりむし

同じ感じでした💦
最近ようやく下の子も添い寝で寝るようになってきたので楽になりましたが、下の子が抱っこでしか寝ない時は、下の子を寝かせてから(その間上の子放置)次は上の子を抱っこして寝かせてました(笑)
上の子はしばらく抱っこすると自分で降りるって言って添い寝で寝ました。

RTS

うちの息子達も、2歳差です。
下の子は、ミルクあげると普通に、寝てくれますし、
上の子は、いつの間にか寝てくれます!