※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るか
子育て・グッズ

息子の2歳の誕生日が近いですが、プランがまだ決まっていません。過ごし方やプレゼントについてアドバイスをお願いします。

もうすぐ息子の2歳の誕生日なのですが、まだノープランです。

みなさんはどんなふうに過ごされましたか?
あと、プレゼントはなにをあげましたか??
参考までに教えてください!

月齢相応のおもちゃは割ともうあるし服などには興味が無いので悩みます...
電車や車が好きなのですがプラレールは買うと大変なのでトミカ図鑑あたりが今のところ候補です😂

コメント

もちもっち

息子も乗り物大好きなので
講談社MOVE乗り物図鑑を渡しました😊
毎日毎日広げて見て名前を覚えてます!

過ごし方はいつもと一緒で特に何処かに行ったりはしてません😂

  • るか

    るか

    乗り物図鑑いいですよね!
    うちも似たようなものを持っていて飽きずによく見ています!
    DVD付きだとそれも楽しそうですね(*´˘`*)♥

    特に思いつかなかったらうちもいつも通りになりそうです(笑)

    • 9月2日
  • もちもっち

    もちもっち

    息子は言葉が遅かったのですが、興味ある分野だからか図鑑見はじめてから言葉の成長が著しいです☺️✨
    息子はDVDより図鑑の方が好きらしくDVDは一度しか見てません😂

    • 9月2日
  • るか

    るか

    興味があるものを覚えるのは早いですよね〜!
    まだあまり喋れていなかったのに「救急車」だけ真っ先にハッキリ発音できるようになって、今じゃ乗り物の名前だけはバッチリです(笑)

    DVDはあんまり見ないんですね〜(>_<)
    いつでも自分で見れる方がいいのかもですね!

    • 9月2日
  • もちもっち

    もちもっち

    特殊車両?の名前とか親の方がついていけないです 笑

    • 9月2日