※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

1歳で離乳食を全く食べない息子がおり、断乳が心配です。健康状態は良好で体重も適正です。興味を示すまで待つか、強行するか迷っています。経験者のアドバイスを求めています。

離乳食を全く食べないのに1歳で断乳は危険でしょうか? あと数日で11ヶ月になる息子がいます。

離乳食を始めた頃から全く食べず、
今では口すら開けません。
母乳・ミルク以外のものは全て拒否です。
お茶やジュース、ベビーお菓子等もNG、
ストローマグ、スパウトも拒否です。

健康状態は良好で、検診でも全く問題なかったです。
むしろ体重は9.5キロと骨太な方と言われました。

このまま興味示すまで待つか、
強行手段に出るか、悩んでいます。

同じ状況、もしくは昔そうだった方、
いらっしゃったら体験談お聞かせ願いたいです。

コメント

ちー

特別な理由がなければ興味示すまで待ってあげたいですね😊

310

おっぱいやめたら食べるようになったと私の友人は言ってました!

かこ

うちも似たような感じで、離乳食の食べはイマイチで、おっぱい大好きです😔この間栄養士さんに相談したら、「おっぱい大好きな子は、おっぱい飲んでるうちは食べないかもねー。やめちゃえば意外に食べるようになりますよ」と言われました😳
思いきって授乳をやめても大丈夫とのことでしたが、食べないのに授乳をやめるってやっぱり不安ですよね😢
結局私もまだ昼間の授乳はやめられずにいます😔