※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごろん
子育て・グッズ

2人目出産後の夜の過ごし方について相談です。上の子との寝室について不安があります。

年子育児された方に質問です!
2人目が生まれたばかりの最初の1ヶ月間の夜は、どうやって生活されてましたか?上の子は一緒の部屋で寝ましたか?
それとも、上の子は旦那に任せて別の部屋で寝てもらいましたか?
2人目が生まれて、下の子の泣き声で上の子が起きてくると、自分もなかなか眠れなくなるんじゃないか不安で😓

コメント

よひみな

我が家は、私と娘2人と川の字で寝ていて、寝かしつける部屋を分けてました😊
上の子は今まで通りの部屋で主人が寝かしつけ、下の子は主寝室かリビングで授乳や抱っこで寝かしつけしてから部屋に連れて行っていました‼️
下の子の授乳の時間がずれていて寝る気配がないときは主人に任せ、私は上の子の寝かしつけをしたり、その時の状況に合わせてでした。
特にお互いの鳴き声で起きたり睡眠を害すことはありませんでしたね✌️
今は同じ部屋で同時に寝かしつけしてます🎵

• ごろん

ごろん

ご回答ありがとうございます!
    やはり主人の協力は絶対必要ですよね😓
    参考にします!

• 9月3日
yu(*´ω`*)

一緒の部屋で寝てましたよ😊
泣き始めたら💩以外の時はおむつよりも先におっぱいをあげて、落ち着いてからおむつ替え、それでも泣き止まない時は抱っこして寝室を出てました💦
でも、お昼寝の時に泣いたりで段々上の子も慣れてきて、今なんてどれだけギャン泣きしてても爆睡してます😅

• ごろん

ごろん

ギャン泣きされても爆睡してくれると安心ですね😁
    うちもそうなるといいなと思ってます😁

• 9月3日
ゆっこチョコ

上の子が一歳5ヶ月の時に出産しました!近いですね😊‼️
2人目が生まれたらどうなるかとビビってましたが、結局同じ部屋で寝れてます。
産婦人科から次男を連れて帰ったときは、赤ちゃんの存在にビックリ、赤ちゃんが泣いたら長男も泣く(笑)家に新しいオモチャが増えたみたいな感覚かなぁって思いました🙄
そんな感じでしたが、夜寝てしまえば長男は朝まで爆睡でした。
夜中に次男が起きても、長男が起きることはありませんでした😃
主人の帰りが遅いときは、次男に授乳しながら、片手で長男の体をトントンしながら寝かせつけましたー!

出産頑張ってくださいねー❤️

• ごろん

ごろん

ほんとですねー😍長男と次男の年齢差だけじゃなくて、性別も一緒ですね😁
    参考にします😁

• 9月3日
るる

1歳2ヶ月で出産しました!
旦那息子私娘の川の字で寝ていました!下の子が泣いて起きても上の子爆睡でした💧

• ごろん

ごろん

年齢差があまりなくて、妊娠中の上の子のお世話とか大変でしたねえ😓でも、上の子が爆睡してくれて良かったですね!

• 9月3日