※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひじきちゃん
妊活

8/31、9/1におりものと下腹部痛。排卵検査薬は陰性。ピル服用中で予想外の排卵。仲良しタイミングは早すぎ?今日は遅いでしょうか?

教えて下さい。。8/31、9/1に茶色が混ざった弾力のあるおりものが出ました。9/1に下腹部痛基礎体温もいつもより下がったのもあり、もしや排卵?と思ったので本日排卵検査薬を初めてやってみたのですが陰性でした‥。ピルを飲んでいたため、排卵が予想つかず不意打ちだったので仲良しのタイミングをつかめず泣。。8/22.24に仲良しはしましたが前過ぎますよね‥。今日はもうタイミング的に遅いでしょうか?😭

コメント

ママリ

今は低温期だったんですか?
高温期だったけど下がったなら
着床出血の可能性も少しありますよね🤔✨

• ひじきちゃん

ひじきちゃん

昨日、低温で今日は昨日より上がっていました‥。
    基礎体温もガタガタで(^◇^;)

• 9月2日
  • ママリ

ママリ

予測ですかね?
    実測だとガタガタ少し落ち着くかもです!
    私もピル飲んでたんですがピルの次の生理は無排卵でした😭💦

• 9月2日
  • ひじきちゃん

ひじきちゃん

基礎体温は毎朝測っています(^O^)私は10年ほどピルを服用していて、ついに8/12を最後に辞めてって感じです。。生理はあったけれど無排卵やったんですか?やはりピル飲んでいたら、落ち着くまで時間かかるんですかね?😭

• 9月2日
  • ママリ

ママリ

基礎体温は予測と実測があります✨
    短い時間で測るのが予測、五分とか長い時間で測るのが実測ですよ😊✨

私は8年ピル飲んでましたが
    落ち着くの時間かかったので病院いきました💦
    排卵促進させてホルモン補充して妊娠できました!

• 9月2日
  • ひじきちゃん

ひじきちゃん

あ、そうなのですね。知識不足で‥ちなみに五分で測っています😊
    は〜‥そうなのですね。次の生理終了で病院行って診てもらうのが確実ですかね😭ちなみに病院の先生にピル辞めて二週間で排卵するからねーと言われたのですが、これも個人差あるので分からないですよね。二週間後だと、ちょうど8/26にあたるので22.24の仲良しのタイミングは良かったのではと思うのですが😭😭

• 9月2日
  • ママリ

ママリ

個人差ありますよね、、
    そのまま2ヶ月生理こなかったです😅💦
    しばらく体温測ったり排卵検査薬で妊活して難しい時は病院で卵胞チェックしてもらうとタイミング使みやすいですよ!

• 9月2日
  • ひじきちゃん

ひじきちゃん

とりあえず次の生理を待ってみます😭ありがとうございます😊

• 9月2日
An。

基礎体温って案外あてにならないですよね、、、私も測ってましたがガタガタで…。産後の生理が不安定すぎて唾液で調べると排卵チェッカー(プチアイビス)と排卵検査薬のダブル使いで排卵の見極めやってました。ついにはコスパが良いので海外の排卵検査薬まで買いました(・_・;
でも、1番はクリニックで卵胞育ってるか見てもらうのが確実なんですが😂なのでダブルどころかトリプルで今回見極めやってたら妊娠したので…
基礎体温あてにならないなら他の策で頑張ってみるのも手かなって思います!!

• ひじきちゃん

ひじきちゃん

は〜‥そうなのですね。基礎体温ってホントにあてにならない気がします(^◇^;)あんなに教科書に載っているようなグラフになるのでしょうか😂主人が、10月下旬から一ヶ月出張に行くのでなんとかそれまでにー!と思ってしまっています。病院の先生にも、ピルを辞めたらなるべく早く妊活してねと言われいるので‥😭

• 9月2日